プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結果が全てだから手段は選ばないのですか?

それで得た勝利でも酔いしれるのですか?
恥ずかしくないの?

A 回答 (3件)

勝ちたい人の心理は、競争や対戦において勝つことが非常に重要だと感じているため、勝利を手に入れるために手段を選ばずに挑戦することがあります。

彼らにとって、結果が全てであるため、どんな手段でも正当化されると思っていることがあります。

このような人たちは、勝利を目的としており、そのためには何でもするという強い意志を持っています。彼らにとっては、違反行為や不正行為も、勝利につながる可能性があるならば選択肢の一つになるのです。

また、彼らは勝利を手に入れた時に非常に満足感を感じます。その感覚は、酩酊状態に似たもので、興奮や自信を高めることができます。勝利を手に入れたことで、自分の価値や能力が認められたと感じ、自尊心を高めることができます。

しかし、このような手段を使って勝利を手に入れた場合、それを自慢することは恥ずかしいことです。社会的には、公正さや倫理観を重んじることが求められるため、不正行為をした場合には批判を浴びることになるでしょう。

総合的に考えると、勝ちたい人の心理は、結果に焦点を合わせ、手段を選ばない強い意志を持っています。勝利による満足感を得ることができますが、不正行為をすることは社会的に非難されます。
    • 0

あれほんと分からないです

ドーピングとか 盗んだ金で欲しいもの買うみたいな
人間として大事なものを失ってしまってる人たちですね
    • 0

そういう役の人なんでしょ

• 0