dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんは○代という名前どう思いますか?
菜々代 ななよ
莉代 りよ
これらの名前はどう思いますか?

A 回答 (7件)

可愛いと思います。


最近「代」を使った名前は減っているイメージですが・・。
    • good
    • 1

菜々代も莉代も可愛いですね^ - ^


他には美奈代も可愛いと思います。
同級生で春代って子がいました。
    • good
    • 1

特になんとも思わないです。

    • good
    • 1

ほっしゃん。

の「ガス代忘れない」のメモで嫁が「ガスヨって誰!」って怒った話を思い出す
    • good
    • 1

まあ、○子が着く人より一世代前な感じがします笑


現在一応学生ですが今でもたまにみます。
可愛らしいんじゃないでしょうか!
でも歴史が好きな僕は女戦士立花誾千代を思い出し勇敢で強いイメージがあります笑
    • good
    • 1

別に・・・

    • good
    • 0

菜々代 ななよ→健康そうな感じで女の子っぽいですね。



莉代 りよ→はつらつとした女の子っぽいですね。なんとなく小柄な気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!