dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宅配便での仕事中に重ったい段ボールを掛け声張り上げて渾身の力を振り絞ってボックス(普通のエレベーターぐらいの大きさ)
へ積もうとしましたら、力及ばず持ち上がらず落としてしまい、若い派遣から、

俺に言うてください! 
これは破損です!

って言われました。

そこで質問ですけど現場監督風の男性の身長は2メートル近くあり、その人に帰り時分に、
すみません、段ボールを破損してしまいました。
と言うつもりでしたが、その男性は居ませんでした。
別の人にでもバカ正直にミスは伝えた方が良かったですか?

A 回答 (6件)

・因みにワタクシはサッカーの中田英寿似だと言われました


 ををっ!シブいなぁ(褒め言葉弟子)
 さしずめ10年後の中田ってとこですな。裏山椎茸です。
 前に「モテてた大学時代に戻してくだせぇ」と書かれていましたなぁ。
 自分はそこそこ成績が良かったので、義務教育までは結構ちやほやされてましたが、高校以降はメス共がルックス重視に移行したので、それからはモテ期を感じたことが有馬温泉でし。

 日経平均が戻って来た。現在前日比-34万円。セブン銀行の注文は失敗したみたい(買えない場合、全額戻って来るところが株取引の良いところ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごぜぃマフイア〜。

高校の頃に小学生の女の子達にモテただけッス。
ブランコのてっぺんで逆立ち腕立て伏せをしていると、それを見ていた女の子達の傍に行ってあ〜あ、と言って横になると上に座って来られて。
良い思い出って言えばそうですけど、

もう、ワタクシの事なんて眼中もへったくれもないと思います。

余程で無いと女の子達とそんな事はなかったのでは? と思います。

お礼日時:2023/09/27 15:03

おはよ~!


・あなたからの回答、ちょっと脅しに見えました

 あ、それはすまんかった。
 常識的な回答をしたつもりやったんけど…今度から気を付けますわ。

 最近寝不足が続いているので、昨夜はあの後から爆睡。
 起きて飯食ってネットに繋いだら、今日も株下落で昨日の終値から全財産が38万円減ってますたwww
 下落は買いのサイン。気合いを込めてセブン銀行20000株注文を入れました。でもチョチ遅かったみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、ございます〜。お兄さん。

私が遅ようございます〜。:⁠^⁠)

ねぇ、オシエル様、株とかでナン兆円とか儲かれば良いのにね!

そうなると恐らくは普通にアホ! ボケ! カス! って言われてまで働く必要ないのにね。

こちらが行き過ぎたお礼を書いてしまいました。

因みにワタクシはサッカーの中田英寿似だと言われました。

ネット検索しましたら、マジで似てるなぁ。中田英寿選手が俺に似てるなぁ!(笑)って思いました。

終いには100円やるからそういう事を言うな! って言われそうな……(⁠^⁠^⁠)

お礼日時:2023/09/27 14:18

No.3です。



今更、壊したもの?のことを気に病んでも仕方ありません。

なるようになる、、です。

仕事を辞めろ!と言われたら「お世話になりました」と言って

辞めれば良いだけのこと、、だと思いますが?

済んでしまったことを気に病まないことです。
    • good
    • 0

>もう……手遅れで賠償金払わんとダメかも知れないですか?



宅配の会社にもよると思います。

私が思うに、そのような場合のために、会社も「保険」に

入ってると思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

かなり救われました。

しかしもう、派遣に連絡行って私に言うて来るような気もしますか……。

一昨日の出来事でした。

お礼日時:2023/09/27 01:56

たべごろ君の派遣先賠償金については分かりません。

採用される時にその辺りの話はなかったん?

 自分が前にやってた送迎の仕事では、契約書に「事故でマイクロバスを破損させた場合、3万円だけ運転手が負担」って書いてありましたがなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたからの回答、ちょっと脅しに見えました。

お礼日時:2023/09/27 01:49

そらそうでしょ。


 この前我が家に届いた佐川の様に「扱いが悪く、箱が潰れました。中身の確認をお願いします」シールが貼ってあれば、開梱して中身が何ともなければ、「今度から気を付けてくらさい」で済みますが、届け先で箱空けて中身が破損してたら絶対「ゴルぁ!」となります。
 犯人捜しになった場合、別の派遣に見られているので、一発でばれそうだし報告しなかったとなれば、かなり印象悪いです。
 上司に伝えることはバカ正直とは言わないです。重大なミスを正直に伝えることは当然なことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう……手遅れで賠償金払わんとダメかも知れないですか?

お礼日時:2023/09/27 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!