プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

求人サイトで今の仕事見つけてスタートして1ヶ月です。しかし最近ずっとおかしくねぇかてなってます。やはり仕事とかはハローワークに行くとかして探すしかなんでしょうか?
おかしいて思ってるのは求人では道具支給てなってるのが実際なくこっちはコツコツ買える奴から買って揃えています。他だと保険関係とかも書いてあるのに全くその話とかこない、給料明細すらもないて状態です。入社は8月のお盆前です。
実際雇用契約書自体にサインしてくれとかもなく面通しで明日この現場あるんやけど来れるかて聞かれ行けますてことで採用て形です。
後日勤希望で夜勤は無理と言うてるのにある日の日勤後夜勤入って欲しい交代で回すとか上手いこと言われ実際ほぼ固定で夜勤にされていて今日に関しては夜勤の後日勤出ろ出ろと先輩からしつこく話されたのでわかりました、日勤出ますよて言いましたが、社長からはインパクトないなら意味ないと言われなしになってます。
インパクトなど道具ないのでまともに仕事覚えれなかったりではありできることもごく僅かとかです

A 回答 (3件)

職安以外にもありますがタウンワーク・ジョブアイデム等。


駅・コンビニ・スーパー等に無料冊子でラックに設置されますネットでもみれますし、後者に限っては読売以外は分かりませんが日曜朝刊に広告ちらしと一緒に挟まれています。

自分も以前職安の案件でそういう会社ありました。
求人票・面接では日勤という話なのに契約書には何故か三交代制。
それについて聞くと今は三交代はやってなく、二交代ですと。
あなたは日勤希望なので交代はないですよという話ですが。
後出しじゃんけんの方式で都合がいいように条件を次から追加されても嫌なので辞退しましたがね……

あなたも即刻辞めたほうがいいですよ今のうちに。
もっと後出しじゃんけんでとんでもないこと言ってくると思いますよ。
まず契約書ない時点で危険ですし。
    • good
    • 0

ヤバイ職場ですね。


聞いた話と違うので、即、辞めることが可能です。
    • good
    • 1

もっと危機感を持った方が良いです。



会社もそうだし。
あなたもそうだし。

どちらも社会を舐めてる。


自分で出来ないなら、おっしゃる通りにハローワーク等の就業支援を受けた方が良いと思います。


雇用契約書はなくても構いません。

でも、給与や休日などを記載した労働条件通知書は交付しなければなりません。

で、なければ
あなたが何を言おうと【無意味】です。

口約束っていうのは、強い者の武器です。

悪いことになる前に、まだ働けるうちにきちんとしたお仕事をされる方が良いですよ。

警備員がオススメです。
(年齢不問、技術いらない、誰でも出来る)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警備員は元々やってましたがそこがブラックすぎてもうやる気ないです

お礼日時:2023/09/28 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A