dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏の部屋でローターを見つけました…。多分元カノと使ってたんだと思います。元カノから貰った手紙やら写真やらと一緒に閉まってあったんで。見なければ無かった事と同じなのに見てしまった自分を責めてしまいます。

彼は『俺の部屋の何処見てもらってもいいよ。隠し事なんて無いし』って言うんです。でもコレっていくら過去、終わったことでも女性としては辛く悲しいですよね?この前も元カノが置いていった荷物を見つけてしまい、私の目の前で捨てさせたばっかりなのに。『俺は別れたからってキレイさっぱり荷物を捨てて…とかしないんだよ。だってモノには執着ないもん。過去のモノだし未練があるとかそういうわけではない』とその時言ってました。

気にする私がおかしいんでしょうか…。彼とは結婚も決まってて、半同棲状態で先週私の両親に挨拶してくれたばっかりです。

また、先程彼に『GW中掃除する時に私が見てしまって嫌だなって思うようなモノがまだ残ってるんなら捨ててしまってね』とそれとなくメールで伝えたところ『もうそんなモノは無いよ、安心して』と返事が返ってきました。彼は何を思って捨てずにいるのか、彼をこのまま信じていいのかわからなくなってきました…。

皆さんならどうしますか?

A 回答 (6件)

あなたが嫌がると思って 掃除されない前に棄てる物をまとめていたのではないでしょうか。

どう考えても大人のおもちゃを思い出の品としては持っていないだろうし、写真、手紙などと一緒にして棄てる予定では?
ここは、黙っておいてなくなるのを待ちましょう。
あなたが棄てさせるよりも 彼の手で棄ててくれれば ほっとするのでは?

そりゃ大人のおもちゃなどがでてきたら 色々想像しちゃいますし、誰かと体を重ねていたというのは いい気分ではないですよね。それをまざまざと見せ付けられたようですよね。
でも、今の波を乗り越えれば 過去もあなたとの恋愛で色あせていくでしょう。あなたも彼の過去が色あせてみえていくと思いますよ。
色々言って彼の気分を害するより、彼にそこらへんは任せてみましょうよ・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼は写真とか手紙とかは捨てることはできない性格のようで…。私としては捨てて欲しいんですけど、これは彼の思い出なので私が口出しすることでは無いと思っていたんですが…、今回見つけたものはちょっと正直ショックが大きくて。

もちろん私にも過去はありますので誰かと体を重ねていたということは百も承知なんですけど、これを見た時その現場を目撃したような何とも言えないショックを受けたのです。だから少し取り乱したみたいです。

今回見つけたのは彼の過去の一部として忘れられるよう努力してみます。確かに彼も覗き見されたようでイヤな気分になりますよね。結婚して新居に移る時までには捨ててくれると信じて静観しようと思います。

#1です。

10日の間に移動されていたのであれば、なおさら、そんな短期間でも忘れてしまうほどの意味しか、彼にはないんですよ。
あるいは、その入れ物は認識していても、中に何が入っているかを忘れていることもありますよ。

彼は、過去は過去と思っているようですし、あなたが嫌だと言う気持ちを理解できないのかもしれません。

既に答えは出ているようですが・・・。(^^ゞ
過去があるからこそ今の彼があるです。
彼が昔付き合って、別れて、その結果、次はこんな失敗はしないでおこうと、思ったことも多いはずですよ。

私が彼だったら、あなたが嫌なら、対処しますが、自分の過去を否定されているようで、複雑な気持ちになります。(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
再度のご回答ありがとうございます。

そうですよね、確かに彼は『過去は過去、過去があるから今があるんだよ』って前も言ってました。過去は変えられない…わかってるんですけど、出てきたものが生々しいものだったから余計に動揺してしまったんでしょうね、私は。

本音としてはかなりそのモノが今後どのように処分されるのか、いつ処分されるのか気になる所ではありますけど静観しようと思います。

こんにちは。

私は♂です。

一応、男性としては、新たに彼女を作ったのなら、前の彼女の物は整理する義務があると思います。

やっぱり失礼でしょう。
仮にいい想い出の一つに昇華していたとしても。

なので、あなたはそれについては不満ならばちゃんとそう言って処理してもらうべきです。
    • 0
この回答へのお礼

前の彼女の物を私が見つけた時、『付き合い始めてからほとんど一緒にいるから捨てるきっかけが無かったんだよ。』と言い訳していました。私もその時に『前の彼女の物とは言え、自分の物ではない女性の持ち物があるのは不愉快だ』としつこいくらい伝えたんですけど…。だからこそ、今回の件は余計にショックが大きかったのだと思います。

過去散々『イヤだ』という事を伝えてあるので、彼を信じて静観してみようと思います。

今現在、あなたは彼といてどうなのでしょうか?幸福ですか不幸ですか?

もし、不幸だと思うなら、この先のことなんて考える必要も無いでしょう。
もしくは、幸福だと思うなら、過去がどうだって問題ないんじゃないですか?
人に過去があるなんて当たり前のこと、それが気になるなら、さっさと別れてしまえばいいんですよ。
「彼を信じる…」と言いながら、自分を正当化してるんじゃないですか?
本当にこれからの彼を信じてあげた方が、お互いのためのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

大事なことを忘れていたような気がします。彼と一緒にいて私はホントに幸せだと思います。過去は誰にもあること、未来は二人で作るもの。見なかったと思えるように努力し、彼を心底信じられる自分になれるよう頑張ります。

愛嬌愛嬌。

嫌なのは分かりますが、ここはひとつ大人になって気がつかなかった振りをしてあげましょう。存在すら忘れていたものなのですから、最初からなかったのと一緒です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、私が忘れてしまえば無かったことと同じですよね。忘れられるように努力しようと思います。

単純に彼が、その存在を忘れていただけだと思います。

その程度の思い入れしかないものだと言う事ですよ。

気にしない人にとっては、どうでもいいものですから。

忘れていたものはないか、最終確認を怠った彼には落ち度がありますが・・・。(^^ゞ

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
質問の欄に記入するのを忘れていました(^^;
私が今回見つけた場所には今までは無かったんです。ココ10日の間にその場所に保管場所(?)を移したようなんです。なので『存在を忘れていただけ』では無いんです。

私がこれを見つけたきっかけも『あれ?ここにこんなのあったっけ?何だこれ?』っていう疑問からでした。不十分な質問で申し訳ありません…。

• 0