アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワラサの船釣りに行ったのですが、偶然ウツボが釣れました。

ウツボが水面に見えて喜んでいると船長から『危ないから仕掛けごと切って〜!』と指示がありやむ無く糸を切りました。

その後色々釣れたので楽しかったのですが、ウツボだけが心残りです…。

ウツボは釣れたら逃がすのが船釣りのマナーなのでしょうか?

A 回答 (4件)

乗り合いならウツボに慣れていない人もいるでしょう(船長目線で)


危険回避のため船に乗せないのがベストです。
基本、外道(毒魚など)については船長の指示に従います。
    • good
    • 0

推測ですが、


以前に、噛まれたとかで怪我をした方がいたのでは無いでしょうか?

船長からすると、
怪我人を出したく無いでしょうからね。
    • good
    • 0

簡単に言えば、凶暴すぎて噛まれるからです

    • good
    • 0

安全の為、少なくともその船ではダメ、ということでしょう



釣り上げたウツボに噛みつかれて大けがをした、という話は割とあるので
特に乗合船とかだとほかの人を巻き込む可能性がありますから
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A