dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんの中で、感動する恋愛小説ってありませんか?最近、小説を読んでもなかなかジーンとこないので、ぜひオススメがあれば教えて欲しいです!
国内・国外どちらでもいいです!

A 回答 (13件中1~10件)

読み終わったばかりなので…


島本理生『ナラタージュ』
一気に読みました。ラストが切ないです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4048735 …
    • good
    • 0

大崎 善生著の「パイロットフィッシュ」・・・


お勧めです。
さまざまな出会いを繰り返す人間ドラマです。
登場人物が、この本の厚さ(薄さ)の割に多いかもしれませんが^^;
本自体がそれほど厚くなく、読みやすいと思います。
ぜひ、ご一読を。。。。。
    • good
    • 0

うーんとうなるように感動する恋愛小説があります。


城島明彦:協奏曲(ラバーズコンチェルト)
集英社・文庫1989 ISBN:4087495221
    • good
    • 0

涙もろいから、すぐ泣いちゃうので、いっぱいあるけど、一番泣いた、というか、泣ける恋愛小説と聞かれたときにまず思い浮かぶのは、山田詠美さんの「ベッドタイムアイズ」ですねぇ。

最後の方は、涙で字が読めなくてかなり時間かかっちゃいましたf^_^;自分でもよくわからないままポロポロと涙が溢れてきて大変でした(>_<;)人によっては、泣く所ないじゃん?って思う話だと思うけど、この本を読んで泣くことができる自分でよかったなぁ~って思った本です☆
    • good
    • 0

桜井亜美さんの「MADE IN HEAVEN」という作品がすごく泣けました。


この作品は男視点の「kazemichi」と女視点の「juri」と二つあるのですが、どちらから読んでも楽しめました。個人的にはjuriの最後の部分でボロ泣きしましたが、kazemichi編もとても面白かったです。

この桜井亜美さんの作品で「de ja vu」という作品もすごく心に来ました。

でも「MADE IN HEAVEN」以降の作品はあまり好きじゃないので・・とりあえず上の二つをオススメします^^

参考URL:http://webmagazine.gentosha.co.jp/ami/EternalWin …
    • good
    • 0

最近自分が読んでいる本ですが「ハッピーバースデー」何かはどうでしょうか? 元々児童書だったらしいのですが、文芸書となって発売されたそうです



自分もまだ途中ですが、なんか・・・心に来るものは感じています。宜しかったら参考にしてください

参考URL:http://www.kinnohoshi.co.jp/
    • good
    • 0

ニコラス・スパークスの『きみに読む物語』を最近読んで泣きました。


映画化されているので、すでにご存じかもしれませんね。
一言でいうと『1人の女性を生涯変わらず愛し続ける男の話』です。
最初は「この本のどこが泣けるの?」と疑問に思いつつ読んでいたんですが、ラストの10Pくらいからは涙が溢れました。
長い間離れていても、どんなに歳を取っても、ずっと変わらない愛が2人にはあります。
読後には心が温かくなりました。
未読でしたら手に取ってみてください。
    • good
    • 0

既に出ていますが、私も島本理生さんの「ナラタージュ」をオススメします。


それから、吉本ばななさんの「キッチン」という本に入っている「ムーンライトシャドウ」という話もとっても切なくて泣けちゃいます>_<
どちらも良いのでぜひ読んでみてください^^
    • good
    • 0

こんばんわ。



恋愛小説に入るかどうか微妙なのですが2点ほど。
(質問者さんのストライクゾーンが読み取れないので「自信なし」ですが。)

●「ラヴレター」岩井俊二著 角川文庫
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=28381383

●「天国の本屋~恋火~」松久淳著・田中渉著 小学館文庫
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31364348

番外編として
●「富士山大噴火」鯨統一郎著 講談社
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31348261
    • good
    • 0

「いま、会いにゆきます」おすすめです!


中村獅童さんと竹内結子さん出演で映画化もされてます。
泣けます・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事