アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地区の運動会やその他の行事一切要らないですよね?役員に負担掛かり過ぎだと思います

A 回答 (5件)

地区の運動会は不要です。

行う意味がありません。

昔からの伝統となっている行事は必要です。自分の地域には
神社があり、夏には盆踊り、秋には秋祭りがあり御輿が繰り
出します。これは氏子の役目なので中止する事は出来ません
ね。
    • good
    • 1

地区の運動会やその他の行事一切要らないですよね?


 ↑
要らないですね。

ああいうのは、地域コミュニケーション
醸成の為にやるんでしょうが、
人間関係など、煩わしいだけです。




役員に負担掛かり過ぎだと思います
 ↑
それもあるでしょうが、
参加すること自体が煩わしいです。

楽しくなんかないし。
    • good
    • 1

あんなのは結局最後にビール飲みたいだけだから


よその綺麗なヨメ口説いたり
    • good
    • 1

やるやらない、いるいらない、役員の負担が重い軽い・・・


地域ごとに違うでしょうし、地区で決めていることですので、よそ者が口を挟みようもありません。

不負担だ、意味がないとなればとっくに中止になっているのでしょうから、それなりに意味があってのことなのでは???
役員会で申し出てみられては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が住む地区は何十年も前から元旦に新年会があります 時代錯誤もいいところです 伝統だから伝統だからといって一切聞く耳持たない役員がいます

お礼日時:2023/10/02 11:18

地区の交流という点から見ると「必要」なんじゃないですか❓

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A