アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住んでいる地域の配り物が配布されず配っている組長のところに言ったら自分が配り物を配らなかった事が原因で問題が起きているのにそんな事は知らない!と言ってケンカ腰で門前払い!
それならと区長の所に言ったら此処でもそんな事で来るな!自分で何とかしろ!と言って門前払い!

最後は市役所に問い合わせたら
地域の事は地域に委託しているので市役所は関知しません!
地域の事は地域に委託しているので市役所には責任は一切責任は有りません!
地域の事は自分で解決して下さい!と言って門前払い!

それなのに、区費だけは毎年全員同じ金額を強制回収!

おまけに、地域のゴミ箱のゴミ出しも
区長と仲が良い人は指定された曜日の前日の昼間にゴミを出しても文句を言われず区長と付き合いが無い人間が決められたゴミ出しの曜日の日付けになる5分前に出しただけで翌日には回覧板が回される!

それなのに区費だけは地域の住民全員、同じ金額を毎年強制回収!

これも
市役所に問い合わせたが地域の事は地域に委託しているので市役所には責任は一切有りません!

地域の事は地域に委託しているので市役所へ一切関知しません!
と言って門前払い!

だが地域のゴミ問題、地域の配り物の事は市役所は一切関知しません!市役所には一切責任は有りません!と言って門前払いしているくせに

市役所は市の過疎化が進んだのでゴミの回収料金を値上げします!(区費を値上げします!)
と言って強制的に区費を値上げした!

住民からのゴミの回収料金等金を取る時だけ地域に介入して来るくせに
地域に問題が起きたら
地域の事は地域に委託しているので市役所には一切責任は有りません!、地域の事は地域に委託しているので市役所は一切関知しません!と言って門前払い!

金を回収する時だけ地域に市役所が介入して来るくせに
地域に行政上の問題が起きた時は
地域の事は地域に委託しているので市役所には責任は一切有りません!
地域の事は地域に委託しているので市役所は一切関知しません!
と一言だけ言って背中を向けて門前払い!

金を回収する時だけ地域に介入しておいて
地域に行政上の問題が起きた時は
市役所は一切関知しません!市役所には一切責任は有りません!
と言って背中を向けて逃げていく!

こういうやり方は新潟県の市役所だけですか?

それとも日本全国の市役所共通のやり方ですか?

日本の一般企業なら下請けが問題を起こしたら元請けの企業が管理責任を問われる時代に

市役所は金を回収する時だけ介入しておいて
市役所の委託先である地域の管理者が原因で問題が起きても仕事の発注元である市役所には一切責任は有りません!
全ては委託先の地域の管理者の責任です!
と言って前時代的なトカゲの尻尾切り!を平然としている!

市役所の頭の中の時計は50年前で止まっているんですか!?

役所の仕事は江戸時代の殿様商売ですか!?

解決策は有りますか?