プロが教えるわが家の防犯対策術!

父親が去年マイナンバーカードを作ってマイナポイントをもらってないらしいのですが、もうもらえませんでしょうか?

A 回答 (6件)

9月で終わるらしいから、役所にカード持って行って手続きを!

    • good
    • 0

9月までに申し込めばもらえるとお父さんに伝えてください


もらえるというより還元されるというもので現金として入金されるものではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マイナポイントでもらえますでしょうか?

お礼日時:2023/09/02 15:28

カード作成申込みが今年の3月末までであれば大丈夫です。


4月以降に申し込んだ人は無効になります。
    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

もらえますよ。


申込みは9月末までです。
但し、マイナポイントを付与できる
カードなり電子マネーをもっているのが条件です。

下記をご確認下さい。
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/

まだ申込可能な事業者は下記で確認して下さい。
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/service_s …
    • good
    • 1

役所に聞いてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!