アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うれしいですね。  こういう場合は次の冬は寒い冬になるのでしょうか? それとも暖冬?

A 回答 (5件)

今年は暖冬で、雪も少ないそうです♪


https://www.nhk.or.jp/shutoken/newsup/20230920c. …
    • good
    • 1

気象庁の長期予報では、この冬は暖冬になると言う、実に嬉しい予報が出ています。


 しかし、これまでにも、暖冬の予報が出ていて裏切られたことが何度かありましたから、まだ安心は出来ませんが。
 一つ明るい話題として、ここ2~3年は厳寒の冬が続いたのは、南米ペルー沖の海水温が平年より0.5℃以上低くなる「ラニーニャ現象」が発生していたのが要因とされていましたが、この現象が、今年の春ごろにようやく終息したと発表されました。
 しかし、昨年も11月頃になって、この現象が発生しましたから、今年は発生しないように、願うばかりです。
    • good
    • 0

去年みたいに物価高騰で


不景気加速で口座マイナス病で
困る人でないことを祈る。
昨日は富岡八幡宮でお月見のお祭りがあった。
涼しくて秋を感じた。
さすがに1400~1930まで外に居て
ステージ鑑賞、座っていて膝が冷えた。
祭りは二日続き、帰り道で名月を拝んだ。
    • good
    • 0

地球温暖化が進むと、大陸の気流が変わってシベリアからの寒気が日本に降りて来やすくなると、テレビ番組で学者さんが言ってました。


暖冬の予想は外れて、西高東低の冬型気圧配置の日が多くなり、寒い冬になると思います。
    • good
    • 0

暖冬になると予想されています

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています