プロが教えるわが家の防犯対策術!

通期決算予想が甘い会社、辛い会社はありますか?
自分が見ててトヨタ自動車は毎年通期予想を低めにして実際の売上はかなり上の感じがするし、
小さいグロース銘柄は通気予想が大きめに設定してる感じがしますが、通期予想はづれても特に問題ないのですかね?

A 回答 (1件)

Sonyは毎年超強気のようです。

スター・マイカ(2975)と地主(3252 旧日本商業開発)は超弱気で出すようです。これは本「恋する株式相場」(2019年発行分)に書いてあります。
一般的には弱気で出すところが多いと思いますが例外もあります。個別株の癖をよく見るしかわからないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しい方ありがとうございます!
その銘柄によって特徴があるんですね(^o^)
勉強になりました。

お礼日時:2023/10/17 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A