dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40歳独身男のヤバさとは。

質問者からの補足コメント

  • 友達ゼロ

      補足日時:2023/10/01 23:19

A 回答 (11件中1~10件)

仕事>>>>趣味>>>>>>>>>>>>>>>>>(超えられない壁)>>>>>>>>>>>>>>>その他

    • good
    • 0

私の周りには独身の人、数人はいるよ。


私がよく連絡取りあってる友達は、ブサメンだから彼女もいなくて
ずーっと独身です。
親も他界してしまって、今では一人暮らししてますね。
その人は弟がいるけど、弟はうつ病とかで生活保護受けてますからね。
私の妻の友達も、ずーっと独身でいますし
私が働いてる会社の同僚にも、結婚願望のない独身男性がいたりします。
結婚したから、必ずしも幸せとはなりませんからね。
場合によっては離婚もあるわけですし・・・

まだ体が元気な時は一人でもいいけど
問題なのは老後です。
ケガして動けなくなった時とか、病気で寝たきりになった時ですね。
飯も作れないし、緊急事態が起こった時は
119番通報もしてくれる人いないから
誰にもわからず、死んでたって人も結構いますよね。

ネットでは、定年後は生活保護が最強なんて言われてるけど・・・
    • good
    • 0

40代まで独身なら生涯独身の人もいるでしょう。


でも独身ということは職業家として
収入・税金はある人もいるでしょう。
    • good
    • 0

40代でも独身で金持ってて遊んでるやつはいるよ

    • good
    • 0

なんの問題もありません。

ヤバいことも、もちろんありません。気楽さや家庭や家族に拘束されることもなく、その自由さには、羨ましがられるケースも少なくありませんから。
    • good
    • 1

これからは独身の割合が増える。



今はやばいという時代であってもこれからはそれが普通という時代になる。
    • good
    • 1

例えば40で結婚してすぐ子どもできても


子どもが20でパパが60
お爺ちゃんパパになっちゃうw
    • good
    • 1

そのまま孤独死

    • good
    • 1

似たような質問ってのが下に出てくるけど、ぽぽ君の質問で、ほぼ変わらないことだ。

    • good
    • 5

そういうひと多いですよ。


ちゃんと働いてれば何の問題もないと思いますね。
友達が周りにいないのもよくある話です。
強いて言うなら老後は心配ですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A