プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見た目とか学歴だけで人から好意を持たれるのは嫌ですか?
こんなことを言うのもなんですが、僕はルックスが良いと自覚しています。他人からもよく言われますし、大きい街で歩いていたりすると芸能関係のスカウトを受けることもあります。
なのでそれなりにモテたりはするのですが、大してお互いを知ってもいない人から好意を寄せられていたりするのが嫌です。内面を知ってない段階で好かれるのがなんとも受け入れられないというか。
学歴も同じです。小学校以来会っていない友達(?)と成人式で会った時に、大学の話になったのですが、みんな中学も同じ中、僕は受験で別の中学に行ってそれきりだったので、最初はあまり興味も持ってなかったのに、通う大学の話になって僕の大学を行った途端に目の色変えて連絡先聞かれたりして、若干引きました。
内面を知らずに好意を寄せられるのは嫌ですか?それとも嬉しいですか?皆さんの意見をお聞かせください。

A 回答 (5件)

君は賢い人ですね、そう思います。


人によっては、そうされるのが嬉しくなり、自意識過剰になるみたいですがその様な人は街なか歩く時も他人の目を意識してるのではと思います。まぁちょっと単純なんだろうなーとも思いますが。
アレと同じですね、誰なのか全然知らない女 子や又は男子からきゃ〜きゃ〜騒がれている
芸能人です、そんな人は…。
    • good
    • 0

私も美形中の美形で美男美女コンテストで何度も優勝した経験がありますので、気持ちはわかります。


見た目や経歴で人が近寄ってくるの、本当に嫌ですよね。内面を見てくれないと言うか。
    • good
    • 1

入り口は好みかどうかだよね。

学歴は、高卒以下は嫌だな。伴侶としてはここはエゴが出てくるわ。知り合いとしては排除しないけど。そこまで興味がない対象なので。
    • good
    • 0

それだけなら嫌です。



でも、最初のきっかけにはなります。
ただしかなり厳しい目でチェックします。
ラベルやブランドだけで人を見る人はたいてい軽薄なので、少し話すと底が割れます。
    • good
    • 0

人は見た目で好意を持ちます。

学歴など付き合うのに必要ありません。第1賢さは顔に出ますから、見た目で内面も充分分かります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A