アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラフォー
公務員
役所系に勤務勤続10年以上(役職あり)
父母兄弟ともにパチンコ一家
ほぼ毎週末パチンコ
車持ち
デートでほぼおごることなく、レンタカーやガソリン代など
彼女に多く払わせることも多々。
なのに、彼女には総資産400万円近くあると証明済。

これ、本当に400万円もある!?
借金かローンのお金も入ってるとしか思えない私の感覚がおかしい?

A 回答 (5件)

「公務員」で役所系に勤務って?


総資産400万円近くで自慢できる神経が笑える。
もし負債が500万円あったら100万円の債務超過だね。会社なら倒産してる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お役所wその年で400もあるぞって自ら言えるのがすごいよねーw
恥知らずってこういうのなんだろね。てかパチンコやりまくってるのに所持金の資産が400万っておかしくない?ボーナス入った日に即パチンコやるような人だよ?

お礼日時:2023/10/02 10:02

というか、、、そんな男の彼女になっている時点でおかしいと思います。

    • good
    • 0

(彼女は)アラフォー


公務員
役所系に勤務勤続10年以上(役職あり)
父母兄弟ともにパチンコ一家
ほぼ毎週末パチンコ
車持ち

(私は)デートでほぼおごることなく、レンタカーやガソリン代など
彼女に多く払わせることも多々。
なのに、彼女には総資産400万円近くあると証明済。

という解釈でいい?

であれば、彼女の400万の資産は立派なんじゃね?
一銭も貯金などなく、むしろ借金に追われている奴なんぞ
掃いて捨てるほどいるんだからさ。

あるだけでもたいしたもんだね。

まぁ公務員てーのはアラフォーで役職ありゃぁ結構給料はいいはず。
同じアラフォーで中小企勤めの倍はあるよ。
それに男女差はないしね。

まぁ400万だったら常識的に持っているともうけどね。
公務員だからまじめ、ってわけじゃないけど
パチンコやってるから借金というわけでもないでしょ。

てかさ、まぁ割り勘はいいとしても(俺は男が情けねーと思うけどね)
彼女の方が多く出してるって何よ?

おまけに彼女の資産をあてにしてるような口ぶり、
みっともねーったらありゃしねー。。。

ヒモなんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!あの紹介の相手は男性です!
彼女はもっと年下で、最近は貯金もできずに大変です…
ちゃんと彼に相談していればよかったのですが…

お礼日時:2023/10/02 10:29

総資産400万円って、大した額じゃないですよ。



中古車で100万円くらいの車乗ってればそれも資産ですし、
家具、家電、時計、ブランド品も売ればお金になりますので資産です。
あとは貯金が200~300万円あれば、それだけで総資産400万と語れてしまいます。

むしろアラフォーで総資産400万円は低い方なのでは…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高い車なので(見栄っ張り)売れば、そりゃそれぐらいになりますね確かに。
売る前提で総資産って言ってるんだwそりゃなりますよねw

公務員でアラフォー400万円ってやばいですよね。

お礼日時:2023/10/02 09:47

今、会社を退職すれば400万円あるってことと推測します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貯金が300万円あると証明したみたいですが、怪しくないですか?嘘ですよね。絶対口だけとしか。

お礼日時:2023/10/02 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A