プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、付き合ってる男性(32歳)の男性の相談です。長文申し訳ないですが、ご意見お願いします。
私は28歳です。

元々、某大手自動車メーカー下請けの設計を6年勤務→頑張っても報われないサラリーマンに嫌気が差し独立を目指し人との出会いで某ネットワークビジネスに参入。初めはサラリーマンをやりながら副業でネットワークビジネスをやっていましたが、途中サラリーマンを退職しネットワークビジネス1本で生活するようになりました。

約1年で彼はタイトルを取りました。(そのタイトルの平均月収は200万ほど)
しかし、彼がそのタイトルを取れたのは自分のお金をつぎ込み殆どダミー登録でそのタイトルを取ったのです。
ネットワークビジネスでの収入も確かにありましたが、支出(ダミー登録、出張)の方が多く毎月借金を重ね生活していました。
その生活も限界に達し、今はネットワークビジネスを辞めています。今の借金総額は500万ほどと聞いています。
ネットワークビジネスを初めてから、親にお金の面でかなり援助をしてもらったのでもう親には見捨てられてると聞いてます。

私は彼にネットワークビジネスを勧められ、全く興味はありませんでしたが、私は彼が好きでしたし近づきたいっていう気持ちで始めました。私はOLとネットワークビジネスの両方続けていました。
そして私も彼がネットワークビジネスを辞めるときに一緒に辞めました。ちなみに一緒に仕事しているときは付き合ってはいません(何度も私が告白してましたが、僕と付き合っても幸せになれないから。という理由で断られていました)借金の事も知らなかったので、稼いでると、お金持っていると思ってました。


そして半年ぐらい前に私と同棲(彼が転がり込んだ)し、借金があることが発覚し、私が家賃を払い彼の借金の返済もし生活しています。
私のOLの収入は15万です。
家賃45,000円、彼の借金返済約10万~15万で正直毎月赤字で私の貯金で何とかやってる状態です。

ちなみに借金が発覚したとき、騙された!という気持ちはなく、可哀想な人だと思いました。

彼はネットワークビジネスを辞めてから、日雇い、アフィリエイトなどもやっていましたが、今はマチコンを開催してお金を稼ごうとしていますが、一人で主催している訳じゃなく3人で主催しており全然稼げていません。今の彼の毎月の収入は5万ぐらいだと思います。

もうネットワークビジネスを辞めて半年ぐらいで毎月赤字の生活、正直いつまでもこんなことは続かないと思ってますが、彼はもうサラリーマンになるのが嫌と言ってます。
口では就活しようかな?とか言いますが結局ずっとニートのままで困ってます。

彼のことは大好きですが、このまま一緒にいるのがしんどいです。

きっと彼は私と別れたら困ると思います。
毎月の返済も滞り、住むところもないと思います。

それを承知で彼とは別れた方がきっとお互いの為なのだと頭では分かっていても一緒にいると可哀そうで助けてしまいます。

また、彼は親との関係も良くなく、親には会わせてもらえません。私の親にも会ってくれません。(こんな状態じゃ親に会わせる顔がないと言ってます)
ですが、私はこんな状態だからこそ、親に会って反対されてもきちんと話して今は私に援助され生活しているが、これからはこういうプランで毎月返済していく等、、、きちんと未来の計画が見えるよう話してもらいたいと思うのです。

彼はネットワークビジネスでタイトルも取った人なので、その世界ではちょっと有名なのでこんなこと周りには相談できません。
何かアドバイスお願い致します。

A 回答 (10件)

偽りのタイトルに何の意味があるのやら…



別れて自己破産させましょう
それが愛情だと思います

かわいそうなどと言っても現状は「ただのヒモ」です
貴女も彼も幸せになれません

サラリーマンになりたくない?
ガキじゃないんだから「生活」ってもんを考えなきゃいけない年になって何言ってんだ!?って話です

彼の夢物語のお付き合いはほどほどにした方が貴女のためですよ
    • good
    • 0

えっ・・?


”だから、何??”

ダレも同情なんかしませんよ。

別れて、実家へ帰ってもらって、破産でもなんでもしてもらってください。

自分の身の丈にあう生活をしないさいよ。
    • good
    • 0

ひもですね。


彼は金づるをつかんだ。ここにいれば生活はできる。というところなんでしょう。

愛しているとか大切だとかいなければ生きていけないなど言いませんか?自分から離れないように繋ぎ止めるための言葉です。

本当に大切に思い愛しているのなら彼女の貯金を崩さなければいけない生活、借金の返済までさせる生活なんてできるはず出来ません。結婚していて結婚後にそのような生活になったのならまだしもお金がなくて転がり込んできたんですよね。
タイトルだって実力ではないと。この先まったく見えない共倒れするか質問者さんがWワークをして生活を支えるしかない状態になるのもそう遠くないように思えます。

未来の計画なんてないですよ。夢を見て夢を追いかけているだけの人です。自分のやりたいことしかやらない無責任な人です。32歳にもなって自分の力もわからず夢を追いかけている人を応援し続ける。生活費は自分で稼ぐから頑張ってと何十年も思えるのならいいですが、将来に何も見えない生活を続けること出来るのでしょうか。

両家の親にあったら罵倒されるのがわかっているので会えないのでしょう。自分の力を過信し彼女に借金を負わせている人の話なんて信じるわけありません。このような経歴の人は就活をしたって満足する会社に勤められるとも思えません。

今決断をする時期なのではないでしょうか。このまま彼の為だけに生きていくのか、自分の幸せを考えて生きていくのか。お互いを幸せにでき向上し合える相手ではないということをよく考えて判断されてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

仕事の事やその内容は詳しくは判りませんが所詮頼れるところがあるから頼る。

何とか生活ができるから生きてる。そんな惨めな生活とは縁を切るべきです。
以前新聞にも載ったのですが大手企業を独立したいからと何の当てもなく独立した男が居ましたが過去の自分の得意先などを入れそこそこ売り上げも有り自家用車もとなりましたが手形や資金調達で蹴躓き子供さんも居たのですが離婚し会社は抵当に入り自分は夜逃げ同然で逃げまくり残る借金は自己破産しても額が大きく親や兄弟に迷惑かけて世間から忘れられた男になり自殺しかけたが助かりその男の居場所も分かって借金も減らすような事になったそうです。
自己破産で賄える金額でその彼に働く意欲すら見えない場合は貴女は黙って身を引き貴女が保証人になっているような場合は弁護士や最寄りの相談所に駆け込むことをお勧めします。
自己破産は辛いです。パスポート等取れませんし移動する場合は係りの許可と理由書が要るようですからね。霞を食べて生きてるわけではない、家賃、食費、衣装代その他何かと云ったらお金ですよ
縁は有っても円が無ければ生活できない。昔から云われている言葉です。自己破産から立ち直り会社を経営してる人も多く居ます。金の切れ目は縁の切れ目だと覚えておくことです。
憐れみは十分です。男はつけあがるしそれに味を占めると働かなくなるのです。
貴女がきっぱり身を引いて人生やり直す覚悟で別れることを進めます。
お子さんでもできればもっと窮地になだれ込みます。善は急げ円は消えてなくなりますからね管理が必要です。
    • good
    • 0

40代男です。



まんまとネットワークビジネスの盲点に引っ掛かりましたね?

話を持って来た人物は彼を儲けさせる為ではありません、自分の下に置いて自分の配当利益を上げる為に話をして来るのです。

その証拠に『頑張れば儲かる』とは言っても『一緒に手を組んで儲けさせます』とは絶対に言いません。

セミナーに参加しようものなら延々とMCの自慢話を聞かされ「夢は叶う」みたいな与太話を聞かされ参加を促されるだけです。

過去に1度だけ日本のネットワークビジネス界のトップの方のセミナーに参加しましたが上記の内容でした。

ネットワークビジネスはスグに結果は出ません、上にランカーが居れば居るほど儲けにくくなるシステムだし、今作った人脈でどれだけ早く次の新たなビジネスに取り掛かれるか?なのです。

それに見せ掛けだけの何の値打ちもないタイトルにしがみついているのはダメです。

所詮は『過去の栄光』落ちぶれれば逆に良い笑い者ですよ。

恐らく彼は2度と浮かび上がる事が無い、或いは復活するのには相当な時間を要すると思います。

今の状態を改善したいのならYES or NOで話をしないと駄目だと思います。

ある程度のマシな収入が得られる仕事に就いてネットワークビジネスからは完全に手を引くか、それが出来ないのなら別れるかの2択です。

質問者様がどうあっても一緒に居たい、どんなに苦しくても別れたくないと言われるなら余程の覚悟を持って臨まなければなりません。

彼が可哀想なんて半端な情だけで助けてやれる程簡単じゃありませんよ?
    • good
    • 0

>私は彼にネットワークビジネスを勧められ、全く興味はありませんでしたが、私は彼が好きでしたし近づきたいっていう気持ちで始めました。



不純な動機で始めるべきではない。

>僕と付き合っても幸せになれないから。という理由で断られていました

他の言葉はしんじているのに,この言葉は信じられないの?

>ちなみに借金が発覚したとき、騙された!という気持ちはなく、可哀想な人だと思いました。

ここまで読んでみると,世の中のことも知らずに,ホイホイと成り行きに任せてせっせと貢いでいる貴方の方がかわいそう・・・というより哀れだと思います。

>そして半年ぐらい前に私と同棲(彼が転がり込んだ)し、借金があることが発覚し、私が家賃を払い彼の借金の返済もし生活しています。

あなたが彼の借金を払っているの?頼まれてもいないのに,なんでそんな勝手なことするの?
あなたバカですか?

>彼は今はマチコンを開催してお金を稼ごうとしていますが

笑っちゃいますな。ボッタクリですな。そんなことで生活を立て直せると思っているのでしょうか。彼は?

>彼のことは大好きですが、このまま一緒にいるのがしんどいです。

ダメだこりゃ。
だったら,即刻別れて追い出しなさい。勝手に彼の借金も肩代わりしといて,何を言っているの。
あなたはどうしたいの?

>きっと彼は私と別れたら困ると思います。毎月の返済も滞り、住むところもないと思います。

あなたには関係ないでしょう。それが彼の運命であり人生なのだから。くだらぬ同情はやめなさい。
あなたは,カモがねぎを背負っているような存在ですな。
正直,あなたに呆れかえってしまいます。
いままでも,詐欺とかでいっぱい騙されたことがあるでしょう?
そんなくだらない人のどこがいいの?
将来設計はどうなの?
あなたは幸せになりたくないのですな?


アドバイスです。
そんな男とは,即効で別れなさい。借金の肩代わりも今すぐ止めなさい。わかりましたか?
    • good
    • 0

正直あなたとの未来、結婚とか真剣に付き合うみたいな気持ちは一切ないと思います。


あなたがお金を持っていて、だらしない彼の生活や、転がり込むこと、
親に合わないこと、あわせないことなど、彼にとって都合の良いことを
全て許してくれる存在だからこそ一緒にいるんだと思います。
そういう人間っていうのは、つけ込める人間にとことんつけこんで、
すっからかんになるか、追い出されるまで蜜を吸い続けます。
周りには相談できないなんて、彼の思う壺です。

あなたと一緒にいたいのではなく、
のらりくらり返事をしていれば、なんとか都合よく養ってくれるあなたと一緒にいたいんです。
全てが彼の都合のいいようになっていて、あなたが彼を捨てるまでずーっとニートのまま
変わらないと思います。
自分で考えて変わるような人間なら、そもそもこんな現状にいるわけがないのです。
さっさと別れないと、貯金ばかりか若い時期も彼のために全部とられ、
思い切って彼を捨てた頃には貯金もなければ、結婚もできず30代に突入です。
貯金を切り崩して生活している時点で、なんとかなっていないって早く気がついてください。

おまえだけが頼りとか、おまえがいなきゃ生きていけないなんてすがりついてきますが、
100%嘘です。
そういう人は、あなたが捨てれば次に寄生できるお人よしを探し出し、
乗り換えるだけですよ。
実家に帰れないとか、実家に見捨てられてるなんて常套句です。
典型的な手口で、見捨てたところであーあ、次の獲物探さなきゃとなるだけです。
さっさと家からたたき出しましょう。
    • good
    • 2

>きっと彼は私と別れたら困ると思います。


>一緒にいると可哀そうで助けてしまいます。

>正直毎月赤字で私の貯金で何とかやってる状態です。
>正直いつまでもこんなことは続かないと思ってます

結論はでてます。
あなたは彼の将来に賭けられますか?

現実を見ようとしない男に未来はありません。
    • good
    • 0

はじめまして。


私もつい3ヶ月ほど前からネットワークビジネスを初めました。

そこまでの地位になるのは本当にすごいですよ^ - ^
立派だと思います。

今は時代が時代なので、ネットワークビジネス一本だと不安かもしれないでね。

でも、サラリーマンに戻る事は一生できないと思います。

私は、もう戻れません。

ネットワークビジネスとインターネットビジネスの、2本柱で一生分稼いでます。

きっと、彼の事を理解するには、彼女さんの頭も柔らかくしないといけないと思います。

借金ある人はみんなビックになってます。あまり心配しなくても大丈夫ですよ。きっと^ - ^
    • good
    • 0

   > それを承知で彼とは別れた方がきっとお互いの為なのだと頭では分かっていても一緒にいると可哀そうで助けてしまいます。




 彼とHする前に気が付くべきでしたね。

 女性は好きな相手とセックスしてしまうとさらに好きなってしまうものです。

 頭では別れた方が良いと思っても身体が別れを拒否するようになるのですね。 

彼には友人がいるのですからあなたと別れても生活には困らないでしょう。 

 あなたにとって彼が最初の関係した男というわけではないのでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!