プロが教えるわが家の防犯対策術!

都内在住の者ですが、東京都の中心と言えば、東京、銀座であり、若者が集う場所と言えば、渋谷であると思ってます。
これを京都に当てはめると京都のどこの地域なのですかね。
ちょっとわかりづらい質問ですが、京都の地名などを教えて頂けたら・・・

質問者からの補足コメント

  • 四条河原とは、駅でいうとどこですかね?

      補足日時:2023/10/02 10:34

A 回答 (10件)

私も四条辺りだと思いますけど、



渋谷のように渋谷駅近辺に様々な商業施設が集まった巨大なエリアと言うより、

四条通りに沿った四条通り商店街

四条通りと三条通を結ぶ新京極商店街
https://www.youtube.com/watch?v=_kWJ2MRL_dg

こんな通りに沿って賑わっているというイメージじゃないですかね。だから、渋谷との比較はイメージが違うかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました。
凄く参考になりました。

お礼日時:2023/10/05 09:49

京都でいちばんの繁華街で、賑やかで、若い人たちが好きな店が並んでおり、そういう人たちが集う場所は、回答にもあるように四条河原町の通りです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました。
参考になりました。

お礼日時:2023/10/05 09:49

四条河原町が繁華街になります


中心は中京区
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました。
参考になりました。

お礼日時:2023/10/05 09:49

四条河原町交差点駅名は阪急京都線四条河原町 中央出口を上がった交差点


四条河原は 四条大橋の下です
若者が集う場所は存在していませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました。
参考になりました。

お礼日時:2023/10/05 09:49

> 四条河原とは、駅でいうとどこですかね?



googleMapを使ってみて下さい。更にストリートビューを使えば現地に行かずとも大体の雰囲気は分るかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました。
調べてみたいと思います。

お礼日時:2023/10/05 09:48

京阪の「祇園四条」か阪急の「河原町」でおま。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おま?
参考になりました。

お礼日時:2023/10/05 09:48

東京銀座は京都四条河原町。

渋谷は京都駅烏丸塩小路辺り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとございました。

お礼日時:2023/10/05 09:48

四条河原町の川周辺かな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました。
参考になりました。

お礼日時:2023/10/05 09:47

京都人にとっては「洛内」か「洛外」は大きな違いです。


銀座を東京の中心と考えるあなたは、本当の江戸っ子ではないようですね。
渋谷のようなバカが集まる町はないですが、河原町や烏丸あたりは昔からの繁華街ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました。

お礼日時:2023/10/05 09:47

そこまで詳しくないですが、四条河原町とかですかね。

確かに京都有数の繁華街ではありますが、しかし渋谷みたいに「キマってるぜウェーイ!」みたいなノリではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2023/10/05 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A