プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女が昨日から知らない異性とDMしてたらしくて相手から気持ち悪い事を言われたそうです。それでそのDMを見せてもらったら相手に思わせぶりな発言をたくさんしていて、私は他の異性と話されるのを嫌だと思っていて彼女もそれを知ってるんですがなんでDMするのなどと怒ったら、彼女は相手に気持ち悪い事言われたのを私に心配して欲しくて伝えたらしくてなのに私がDMして欲しくないと言った事に対して自分勝手な事言わないでと怒られました。しかも彼女は相手に気持ち悪い事言われた被害者だと言い出して、DMしたのも相手がいい人だと思ってしたそうで、彼氏がいるとも言ってないそうです。そしてなんで彼氏がいると言って会話をやめなかったのと聞いたらもうどうでもいいと言われ、好意があってやったわけじゃないしなんで私が悪いみたいになってるのと怒られました。私は彼氏が嫌がる事を知ってるのに平気でその事をする彼女が悪いと思うんですけどどうなんですかね?

A 回答 (4件)

100%彼女が悪いと思いますよ!

彼女の悪いところ細分化して挙げてみますと
①知らない異性と安易にDMしていたところ。
②思わせぶりな発言をしていたところ。
③彼氏の存在を伏せておくところ。
④彼氏の嫌がる事をするところ。
⑤自業自得で彼氏の嫌がる事をしておきながら、その彼氏に心配して欲しいなどと、自己中心的であまりにも都合が良すぎるところ。
⑥⑤の彼氏の心境を理解しようとしていないところ。
⑦今のネット社会において、見ず知らずの人に少々言われた程度でダメージを受けているところ。(そういう人こそ気をつけてやりとりするべき)
⑧ロクに相手の事を知らないにも関わらず、いい人だと安易に思ってしまったところ。(迂闊だった)
⑨彼氏に「なんで彼氏がいると言って会話をやめなかったの?」と聞かれても、きちんと答えていないところ。(誤魔化して逃げている感じ)
⑩完全に自業自得にも関わらず、詭弁、言い訳、口ごたえを行い、反省が見られず、逆ギレしているところ。
(こういうのを『盗人猛々しい』とも言います。)
以上が考えられます。

上記項目は、あなたの文章を読みながら吟味して記載したのですが、記載当初は4~5項目程度かな、、、、、と思っていたのですが、なんと10項目もあって驚きました。

彼女の自業自得にも関わらず、被害者ヅラしたり、あなたを責めているなど言語道断だと思います。
自分勝手な事を言っているのはあんただよ!と言ってやってください。

今回の一つの出来事で悪い部分が10項目あるにも関わらず、彼女のその態度ならとても厳しいですね、、、、、。
あなたの彼女の事を悪く言うつもりはないのですが、あまり賢くない人かもしれません。

交際してどれぐらい経過しているのか分かりませんが、過去に彼女と喧嘩したり言い合いになった事はありますか?
それで喧嘩したり言い合いになった事があるのであれば、その時はどんな感じでしたか?
今回の様に、ほぼ毎回詭弁や言い訳、口ごたえ、誤魔化し、逆ギレがあるのであれば、そういう人はなかなか直りませんし、そもそもお話になりませんので、今後の事をきちんと考えて、見限るというのも一つの方法かと思います。

勿論、彼女に良い部分も沢山あるとは思いますが、人間何かあった時に真価が問われたり、本性が現れますのでそういう事も考えながら判断する様にしてください。
    • 0

例え付き合っている仲で有っても

相手が他の異性と話したり、メッセージなどのやり取りを行う事を
辞めさせる事・拒む事など、誰にも権利はないのです
相手は、所有物でもなければ従者でもない
1個人の、意思の有る人間なのですから それは黙認すべき事

それで、自分が捨てられれば、自分にそれだけの価値が無かっただけの事

まあ、双方とも 面倒くさい輩であることは 確かですね
    • 0

悪者が二人いますな。

彼女にとってはDM相手のみが悪者だけど、あなたにとっては、彼女も悪い。

ただ、DM相手はどうなの?
あなたにとって、DM相手も悪者なら、まず彼女の立場で、DM相手のみを悪者にして、彼女を充分に慰めるなどして。
その後に「キミも悪いのでは?」みたいな流れにすれば、一気に問題が片付いたかも?

ところが、あなたは彼女だけを悪者にしてる様なので・・。
    • 0

彼女が悪いですね。

でも内容にもあるように、やり方はへたくそだったけど、わざとそういう事をしてあなたが嫉妬してくれると思ったんだと思います。
そういう嫌がることをして、逆にあなたの気持ちを確かめようとしたんです。
もしかしたら、あなたからの愛情が足りないと思ってるんじゃないかな。

彼女はもちろん悪いけど、一度「君の事が大好きだから、そういう試すようなことは辞めてね」って言ってみてはどうでしょう。
    • 0