プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲してる彼氏との雰囲気が悪くなってしまいました。アドバイスください。

先日美容室に行ってテンションが上がったので車の中で1人自撮りをして遊んでいました。

後日彼氏に違う画像を見せるタイミングでアルバムにあった自撮りも見られてしまいました。

彼氏は
え!自撮り!?見せてよ
と言ってきましたが私は普段自撮りをしないので恥ずかしくなり
恥ずかしいから無理!
と断ってしまいました。

そうしたら彼氏は
あっそ、じゃぁいいよ。
と言って冷たくなってしまいました。

あからさまに機嫌が悪くなってたので、さっきの自撮り見せなかったの怒ってる?と聞いたら
怒ってないよと言われました。
あからさまに機嫌がわるいのに。

じゃぁ自撮り見せるよと言ったらおそらく
もう別に見せたく無いならいいし。
と言われそうです。(こういう流れがよくあります。)

毎回このような感じで雰囲気悪くなるのですが対処法はありますかね?

A 回答 (3件)

今回の件は、自分も彼の気持ち分かります。


自分も彼女に同じことされると
「イラッ」とするかもしれません。
恥ずかしいかもしれませんが
純粋に見たいだけですので
それを頑なに拒否されると面倒臭いと思ったり
気持ちがシラケてしまったりします。

変な写真ならまだ分かるのですが
自撮りぐらいいだろ!
というのが本音です。
恥ずかしいから笑わないでね!
とかでも言いながら見せてあげて
それで笑ったり、からかわれたりすれば
完全に相手に非がありますから
以降は見せなくても相手は文句言えないと思います。

>さっきの自撮り見せなかったの怒ってる?と聞いたら
自分の場合は怒るというよりも
多々不快である旨伝えます。

まあ、こういうのも人間十人十色ですから
あなたの彼や自分がたまたまそういう
人種だったのかもしれませんが
そこまで不快に思ったり怒らない人でも
いい気はしないと思いますよ。

>毎回このような感じで雰囲気悪くなるのですが対処法はありますかね?
他がどういう状況かは分かりませんので
何とも言えませんが
やはり人間は拒否されたり反抗されたり
隠されたりはっきりされなかったりすると
不快感は残ってしまいます。
友達関係なら仕方ありませんが彼女ですからね(^^)

ですので、今後は余程の事が無い限り
彼の意向に沿える様に
(気持ちを尊重する様に)
してみてください(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当その通りですよね。
恥ずかしいから笑わないでねとでも言いながら見せれば良かったなとは思います、、、。
自分が同じことをされたらそれはいい気持ちにならないのもわかります。
次からはこんな対応しないように反省して今回のことはちゃんと謝罪しようと思いました。
的確なアドバイスを厳しくない言葉で教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2021/12/12 10:41

放置。


しつこく繰り返すなら冷静に話し合い。

思い通りにならないと不機嫌!って子供です。
それにオロオロしたり、
ご機嫌取りしていたりすると、いつまでも成長できません。
結婚して、子供ができてからもそのままじゃ困りますよね。
なので今のうちに、
「自分の機嫌は自分でとってね」
と育てましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回の件は私の対応も悪かったとは思いますがあからさまに冷たくしてくるのに怒ってないと言ってくることに一瞬イラッとしてしまったのが本音です。自分も見せなかったことを反省しつつ冷静に話し合いしたいと思います。

お礼日時:2021/12/12 10:45

これは…


たんにヘソ曲げているだけですよ。
こういったら悪く思うかもしれませんが、
わたしからみたらかわいい小競り合いといった感じです。
毎回そうだと思いますが、時間が解決してくれて
時期ケロっと態度も変わるじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全然悪く思いませんよ!
これからもっと色んな問題が起こると思ったらくだらないことだなとは思います。
ちゃんと彼氏には謝って後は時間に委ねようと思います。

お礼日時:2021/12/12 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!