アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問する前に、最初に書いておきます。
彼氏の暴力についてのことです。
私は自分の思ってることを言葉にしたり文にしたりするのがとても苦手なので、理解できない事があるかと思いますが、知らないふりをしてください…( ; ; )

私には付き合ったり別れたりを繰り返し3年経つ一回り上の彼氏がいます。(私は20代で彼氏は30代です)
彼氏は私が過去に捕まっていた事も知っていて、理由も全て知っています。
それでも、出てきたら待っていてくれていて、よりを戻しました。
彼氏は喧嘩の度に、殴る、蹴る、髪の毛を引っ張る、首を絞める等の暴力を振ってきます。
私も口で煽るような事言うから殴ると言われるのですが、
私は煽ってるつもりなくて、「はいはい、どーせね、もういい」などなんですが、相手からしたら煽ってるように思えてしまうのでしょうか?それなら私も悪いところはあります。

この前は顔がボコボコになるまで殴られ1週間程目の周りの痣、顔の痣が消えませんでした。
殴ったあとは謝ってはくれるのですが、先日の喧嘩の時、殴るのは本当にやめて、と言ったら、殴らんよ、と言っていたのに
結局殴ってきました。
私もバッグを振りかざして威嚇をしたり、物を床に投げたりしました。そういう喧嘩の度に、「これだから犯罪者は、気持ち悪い、元カノと一緒になれば良かった、別れられてちょー幸せ」等の言葉を直接やメッセージで送ってきたりします。

私が使ってる携帯は彼氏が契約してくれていて、そのお金を全額返せ、携帯置いて出ていけ、などの言葉も言われます。

私には実家や家族に頼ることは厳しく、友達に頼るなどもできません。
彼氏がSNS辞めてと言ってきたので、それで喧嘩になるくらいなら、と思い、InstagramもTwitterもやめて、今はLINEのみです。LINEの友達も女の子だけです。ですが、今仕事の掛け持ちで夜の仕事もしているので、お客さんは数人居ます。
それも喧嘩になりました。夜の仕事は1ヶ月〜2ヶ月でお金貯めて辞めると言っているのでずっとは続けません。私も精神的にキツイので夜はすぐにでも辞めたいです。

私はどうするべきなんでしょうか?別れた方がいいと周りには言われますが、彼氏のことは、今も好きなんだと思います。ただの情なんでしょうか、彼氏に対しての気持ちが分かりません。

分かりにくい文章かもしれませんが、読んでコメントくれると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• コメントで質問が来ていたので補足です。
    自分の両親は、3歳の時に離婚していて父に引き取られ父からの虐待、育児放棄は壮絶な物でした。
    よくよく考えてみれば、暴力を振られることが愛なのか?と思っていた時もあります。ですが、少しずつエスカレートしていき、自分の心も身が持たなく、誰にも相談することも出来ずに、質問しました。

私の語彙力の問題で、それを学習したり努力したらどうなんですか?とのコメントに、私はしてるつもりではありますが、少しの障害があるようで、皆さん方と同じように思った事を発言するなどがかなり難しいです。
    努力している結果が今です。その努力の仕方も教えて頂きたいです。

A 回答 (5件)

あなたの家庭環境はどのようなものでしたか。

親御さんからの虐待はありましたか。つまり親から暴力は振るわれていましたか。

親御さんではなくて元彼でもいいでしょう。家族や元彼など、親しい人から過去に暴力を振るわれたりされたことはありますか。

もし親しい人から暴力を振るわれていたなら、あなたは暴力を振るわれることでしか他人の愛情を理解できないのかもしれません。

あなたにとっての愛情表現とは暴力であり、暴力を振るわれる世界こそ、慣れ親しんだ住みやすい世界なのです。

住みやすいとは言え、暴力を振るわれれば痛いし苦しいし、顔にあざができれば仕事どころか近所を歩くこともできません。

苦しくて仕方がないけど、苦しい世界こそが住みやすいという、矛盾した世界観で生きているので、どうしたらいいかわからなくなるのです。

痛くて苦しいのはイヤ、でもこの慣れ親しんだ住みやすい世界を離れるのもイヤ、どっちもイヤなんだけどこれってなに?どうしたらいいの?というわけですね。

あなたが取りうる選択肢はいくつかあります。

ひとつは、暴力のある世界こそが住みやすいのだと腹を決めて、暴力を受け入れる。この選択肢は、最悪あなたが死ぬかもしれません。

もうひとつは、暴力のない世界は居心地が悪いけど、居心地が悪いのは当たり前と腹を決めて、彼と別れて暴力のない世界に慣れるように努力すること。

このどちらかではないでしょうか。

彼が暴力を振るわなくなるという選択を心のどこかで期待しているのかもしれませんが、それは無理です。そんな未来は絶対にありません。
    • 0

お互いに納得できるまで話し合えばいいと思います。

自分の思ってることを言葉にしたり文にしたりするのがとても苦手←これが原因で彼氏さんは誤解が生じたんだと思います。

わかりやすく言えば質問者は何を考えているのかわからない人です。

何を考えているのかわからないからそのイライラを暴力という形で解決しようとしたんですよ。

何故なら質問者さんが言葉や文に表せない以上は話が通じない人だから

苦手だと思ってるんなら少しでも克服しようと勉強、努力したらどうなんですか?
    • 0

体一つで逃げてください、命の変わりはないから

• 0

今のあなたは、ご自分の人生の先が見えないので、良いことも悪いことも共に体験してきた彼とは、解りあえている部分があるので只それだけを心(安心)の拠り所にして、彼に一縷の望みを抱いているだけだと思います。

一時は1人になっても、彼と違った形で本物の安心を与えてくれる人が現れると思います。今のままでは不安から逃れられず、過去の偽物の愛情を求めて偽物の人生を歩まざるを得なくなると思います。一時も早く彼と決別をすべきです。
    • 0

別れた方がいいでしょうが多分洗脳されてると思います

彼しか居ないって思い込んでるでしょう
彼の事好きなのか?も
正直あなた自身よく分かってないと思います
本当に好き?なのかな彼の事?って感じでしょう

出来るなら
環境変えた方がいいと思います
その土地は捨てて違う地域に移住して
環境変えるのがいいです
過去は忘れてこれから新規切り替えをしていく努力です
    • 0