アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

感染者は増えているみたいですが、身近にいないので実感がないです。
実際に周りの人で感染している人や、そういう話を聞きますか?
どんな症状なのか、今までと変わらないのかなど知りたいです。

A 回答 (8件)

>今は落ち着いてるんですかね?


ピークアウトはしています。
でも一日あたりの感染者数が5万人のようなので、落ち着いたとは言えないと思いますね。
https://moderna-epi-report.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い、モデルナでこんなデータ見ることができるんですね。ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/03 18:09

具体的な数字が発表されないので分かりません


特にコロナ
    • good
    • 0

No.3です。



> 寒くなってくると、マスク着用してる人も増えそうですね!
マスクは防寒ではないので、そんなことはないと思います。
コロナ前では、冬のインフルエンザの季節になっても、
マスク着用者は限られていましたから。
    • good
    • 0

コロナ禍と言われた過去3年間、


周囲の誰一人、感染者はありませんでした。
当然、今もゼロです。
ワクチン3回も打ちましたが、
本当に必要だったのか、疑問に思っています。
私はここ20年以上、風邪やインフルに罹ったことがありません。
辛い症状など記憶に全くありません。
本当に日本での出来事だったかを証明する物は、マスク着用者の数しかないというのが実感です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周囲の誰一人感染しなかったとは凄いですね。
感染しやすい人とそうでない人など、体質もあるのかなぁ。

お礼日時:2023/10/03 17:56

コロナは8月~9月前半がピークかな



インフルエンザはポツポツと話を聞いている
これから徐々にふえそうね

最近コロナもやはり喉に出やすい
味覚や嗅覚の異常も訴える人が多いそうだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、インフルエンザはこれからですよね。
コロナは今も味覚障害でるんですね‥

お礼日時:2023/10/03 17:54

従来から、身近に感染者はいなかったのでわかりませんが、


当地では再び乗り合いバスの減便が再開されて継続中です。
感染者発生で運転手不足、という事です。
バス中は、7-8割方がマスク着用です。
ただ、若者は殆どがマスク無しですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寒くなってくると、マスク着用してる人も増えそうですね!

お礼日時:2023/10/03 17:47

コロナはあまり熱も出ず、咳もなく、ただ喉が痛いと感じです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

症状は軽めなんですね。

お礼日時:2023/10/03 17:46

先月中旬くらいまでは多かったです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は落ち着いてるんですかね?

お礼日時:2023/10/03 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A