プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナってインフルエンザよりも死者や感染者が少ないし、大したこと無いですよね?
年間感染者数:インフル1000万人、コロナは2年かけても170万人
年間死者数:インフルエンザ10000人、コロナは3466人

A 回答 (10件)

コロナの感染者数・死者数は経済を犠牲にした上での数字。


インフルと比較はできない。
    • good
    • 1

年間に肺炎で亡くなる人が10万人います


その中での風邪かインフルかですので本当に怖いのは普通の風邪です
ただコロナの場合は風邪やインフルエンザと違い
感染すると強引に肺炎になります
死者が少ないのは予防効果です
    • good
    • 1

私は心臓バイパス、泌尿器、咽頭癌の基礎疾患を持って居ます。


いつ死んでも、後悔はしませんが、コロナだけは罹りたく無いです。
成る可く外出も避け、コロナに罹らぬ様、努力して居ますが、先日、友人と昼食中、38.5℃の熱が出て頓服薬飲んでも下がらず、止む無く、救急医療に行きました。
早速、例のPCR検査ですが、抗原検査は陰性でしたが、コロナのPCR検査は結果迄、2日間とかで、入院となり、3日目の朝、医師が来てコロナでは無かったとの事でしたが、結果5日間の入院でした。
完全重武装で、監禁され、貴重な体験でしたね。
    • good
    • 1

若い人にとっては大したことないように思えるかも知れませんが、まだ治療薬も正式に出来ていませんので、高齢者にとってはやはり脅威ですね

「コロナってインフルエンザよりも死者や感染」の回答画像7
    • good
    • 1

「大したこと無い」というのは誤解を招く。



「パニックにならず、インフルエンザ対策の経験に基づいて落ち着いて対応すればできるよね?」というのは正しい。
    • good
    • 2

インフルエンザの死者1万人は超過死亡。



君は超過死亡の概念を知らないのだと思う。
https://www.clinicfor.life/articles/covid-072/

それと昨年、日本ではインフルエンザがほとんど確認されなかった。それは新型コロナ感染対策を徹底した結果。つまりインフルエンザを撲滅するレベルの徹底的な感染対策をして、それでも感染が拡大したのが新型コロナという病気の恐ろしさの1つ。

もう1つは、インフルエンザに比べて新型コロナは重症化率や死亡率が圧倒的に高い。

とは言っても君の場合は聞く耳も理解する知能も持って無さそうだから、どんだけ科学的エビデンスを出した所で、無駄だと思うが。
    • good
    • 3

未だにこんなこと書いてて・・・・辛くないか?



良いんだよ無理しなくても
    • good
    • 1

インフルエンザの統計は、高齢の死者が多いからでは無いでしょかね。



30代~60代より、上の方々の死者が多いのではないでしょうか。。。
    • good
    • 0

感染力と、重症化(後遺症)などがあるので、インフルエンザより、危険だと思います。



なので、海外の様に第6派が起きない様に、終息させて欲しいですし。

新治療薬(開発・承認)で、完治できる様にシステムを構築出来たら良いと思っています。(ワクチンでは、変異株問題があるので、抑制には効果が有りますが、治療薬じゃないとダメだと思っています)
    • good
    • 1

日本の統計で比べてください・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!