プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲食店で注文したのに忘れるのはやる気がない仕事だからですか?
一昨日ラーメンと餃子を注文したのですが、餃子の提供がなく列車の時間がなかったので結局食べられませんでした。

普通真面目に仕事をする意識があれば注文した商品は調理して持ってくるのですが。

A 回答 (5件)

加齢による記憶力の低下。



原因が明確なので対処方法は自分で考えられるよね。
    • good
    • 1

注文した事を確認なさいましたか?催促されましたか?。

伝票に書いてあるのなら支払時に確かめないと料金を減らして貰えません。
    • good
    • 1

やる気がある無しに関わらず、人間、ついうっかりなにかを忘れることはほぼ誰にでもある事で。


アナタにも必ずし損じたことはある筈です。

責めるひと。許さないひと。
ではなく、「なにか忘れちゃうほどの心配事か悩みでもあったのかなぁ」と想像力を働かせ、苦笑して許せる人を目指したら如何でしょうか?
    • good
    • 1

真面目に働いていても


忙しかったり、人間ですからミスもあると思います。
料理を提供された時に
ご注文は以上でよろしかったですか?
と聞いてくれる所もありますけどね。
    • good
    • 0

まじめでやる気があっても忘れてしまう人はいます。


不審に思ったら早めに促すようにすると、それ以上は不快な気持ちにならないかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A