アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が学校外やで停学退学目当てでわざと学校にある自転車盗みました。実際、学校に言ったら退学や停学になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

その学校のルールによります。

    • good
    • 0

最近は学校で隠さない


警察に盗難届け出てるので隠蔽しないで通報すると思います。
まずは民事、刑事事件には、学校はノータッチ
    • good
    • 1

学校は警察に自首をまず勧めて、犯罪をはっきりさせ、大学ではなく、除籍を狙うと思います。

自首しなかったら、告発するでしょうね。聞いた責任上、隠蔽はしにくいです。クズ学校でなければ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A