アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パスポートを申請する場合

戸籍謄本必要デスよね?!戸籍抄本は必要ないですか?!

A 回答 (6件)

謄本じゃなく、抄本の写しが必要。

    • good
    • 0

はい


抄本は謄本の一部、です。
    • good
    • 1

必要なものは”戸籍謄本”です。



市役所かマイナンバーカードでコンビニで取り寄せます。
    • good
    • 0

抄本と謄本は違います。


抄本は謄本(原本)の一部を抜粋したもの。
    • good
    • 2

パスポート申請に必要なのは戸籍謄本です。

戸籍抄本ではダメです。

戸籍謄本は戸籍抄本の上位互換ですので、両方必要になることはありません。
    • good
    • 1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A