アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

読売ジャイアンツの原監督が辞めた。4年連続で優勝を逃したのだから、当然ですね。所で、公認には阿部慎之助氏が監督になりましたが、やはり優勝は無理ですか?この人パワーハラスメントをやったとの噂がある。本当か?やはり巨人が優勝しなければプロ野球じゃないですよ。今年は本当に腹立たしい1年間でした。

A 回答 (5件)

結局オリックスも阪神も自分たちで選手を育てているから地力が増しているのだと思うよ

SBは育成+金の力だろうけど

巨人を見ていると我慢して若い選手を使うということができているのだろうか?
常勝とか言われて関係者もファンもその気になっているが
そのために即効性のありそうな人間をよそから連れてきて戦力強化を図るばかりで、若手を育成するという姿勢があるのだろうか?
ピークなのか?ピークを過ぎたのか?という人間を集めても持続性が無いからね
良い時は良いのかもしれないが、歯車狂えばガタガタになっている
これが現状じゃないのだろうか?

逆指名制度を使えた時期には有望な若手を集められたけど
それがない今は優勝を狙わずに我慢して育てるというフェーズを作らなきゃ

まぁそもそもドラフト指名候補の選定能力が劣っているという見方もあるのかもしれないが
これは、過去の金の力でどうにでもなった経験が将来性の有る無しを見極めるノウハウが欠落させたんだろうし

あと何年か下位に沈んでも若手から育てる我慢ができなきゃ
監督を誰にしても無理だよ
    • 0

そう、2020年は、巨人が優勝してました。

日本一が、たったの一回で、18年も優勝しなくても許される球団とは違うのです。
    • 0

一流選手が、一流の指導者とは限らないです。

• 0

阿部慎之助は原辰徳の影響力が及ぶと評論されている人物です。

ですので来期に於いて期待はしない方が良いですし、原辰徳が今後フロント入りでも
する様なら阿部慎之助新監督は原辰徳の操り人形。
コーチ陣がどの様な布陣になるのかも大きいでしょう。
また、NPBは讀賣新聞の主筆と言う肩書きを持つ御方の影響力が大きいですので、
ルールを讀賣有利に変えさせられるかも知れませんね。
まぁ讀賣ファンにとっては何でもイイから讀賣が優勝しなければプロ野球じゃないと言う
感じにもなるのでしょうが。
それではプロ野球全体の人気下落に歯止めが掛からないでしょう。
    • 0

今の監督に求められるのは

若手を盛り上げるモチベーションリーダータイプか、知略に長けたタイプです

阿部はパワハラ昭和タイプです

札束で殴ることしか出来ませんから難しいですね

とは言え今年の采配はひど過ぎました。わざと負けにいくような、選手を殺すような采配でした。

一説には阿部に練習で采配させていたとも言われています

それが事実だとしたら来年も厳しいでしょうね

中田が余っていたり、選手も無駄が多いです。

相変わらず走力も弱いです

デーブもどうにかしないとですし、走塁に長けたコーチとかも欲しいです。

阿部は自分に厳しいので、他人にも厳しいというか厳しくて当然と考えているようでマネージメント能力や分析力が高いとは言えません。そもそも、監督になっても原を裏切れません

例えば、バントさせるくらいなら大城は切った方が良い。リード読まれてます。

走れないんだから扇の要をきっちり固める方が良いです。守備重視の捕手にバント練習させたら良いです

そう言うことが出来るかと言うと無理ですね

巨人は先輩に逆らえませんから。

阿部がしがらみから解放されたら良くなるかもしれませんが解放されないのが巨人なんだと思います

意見したら桑田になる。つまり、バカでいろってことですよ
    • 0