プロが教えるわが家の防犯対策術!

40歳ってもうジジイですか?

A 回答 (8件)

はい


普通のおねえちゃんは相手にしてくれないよ。
    • good
    • 1

20代からしたらおっさん、ジジイに見えるでしょうね。

    • good
    • 1

人生100歳時代と言われる昨今です。


それからすれば、まだ折り返し以前の状態です。
肉体的にはまだはなたれ小僧の世界です。
でも、精神年齢は見た目と異なり、
30代にして既に老化が始まっている人もいます。
逆に、80代でも富士登山を目指す三浦さんの様な方もいます。
80代で医師免許取った方もいるようです。
要は、気持ちの持ち方一つで、
40代は未だ未熟な子供でも有り、老成したジジイにも成ると言うことです。
40代でジジイと認識すれば、残り60年をどう生きるのでしょうかね。
    • good
    • 1

sjboy2さん、おはようございます。


まだまだお若いお若い。
なので、これからこれから、人間何歳になっても、その人の気持ち次第では現役です。なので、決してジジイと思わず、生涯現役の気持ちを持って、毎日を生きてください。
私も、もうジジイですが、若者には負けないという気概を持ち、現役だと思い込み頑張っています。
お互いに頑張りましょう!!
    • good
    • 1

子供や子供並みの知性の大人から見ればそうでしょうね。

    • good
    • 1

まだジジイの年代ではありません。

働き盛りのベテランです。ジジイは60歳を超えてからではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

死にたい時がある。

お礼日時:2023/10/07 09:23

生きてる世界によりますね。


ハマコーさんが言った名言ですが「政治家とヤクザは40、50はハナタレ」だそうです。
    • good
    • 2

お孫さんがいれば。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A