プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女から長生きしたくないと言われたらどんな気持ちになりますか?

A 回答 (9件)

あー家庭が悪そうと思って、いつか別れる決心をして、次を探し始める。

    • good
    • 0

「でもね 僕と結婚して、子供が生まれて、その子が育って結婚して、孫が生まれて 孫と遊んで... くらいまでは生きてほしいな」 と言う。


歳とって動けなくなって、子供や回りに迷惑がかかるようになったら生きていたくない ということではないかな。
    • good
    • 0

共感する。

    • good
    • 0

自分といても幸じゃないんだって考えてしまう。

    • good
    • 0

みんな考えていることは同じなんだと思う。

    • good
    • 0

そんなヤツ程世にはばかる位で返しといてくれ‼️

    • good
    • 0

生命保険を掛けたくなる...勿論、受取人は私だが

    • good
    • 1

家の祖母が生前そんなことを言っていました。


聞く方としては介護などを考えると極めて複雑な気持ちです。
よくある話ですが、ピンピンコロリが理想ですね。
ただ突然の死はそれはそれで衝撃が多く耐え難い痛みです。
かといって介護も長いとする方が鬱になりますしほどほどがよいかと・・・
実体験からこんな気が致します。
そもそも生きることにどこまで意味があるのか、
彼女さんもお悩みなのではないでしょうか?
私も答えを見いだせていません。
    • good
    • 0

俺なら嫌な気持ちになりますねー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!