アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の親は毒親なのでしょうか。
韓国人とお付き合いをしているというだけで気持ち悪いと言われたり、付き合うこと自体を高校生ぐらいまで気持ち悪いからダメと禁止している母親でした。また、今大学生なのですが「大学を辞めさせる」や「供養からはずす」「一人暮らしの家の荷物まとめろ」など酷すぎる言葉を浴びせられます。私と彼はとても相性が良く長くお付き合い出来ていますし別れたくありません。でも母親という立場上このままではダメなのではという考えもよぎります。またどのような人なのかも聞かずに気持ち悪いと言ったり「相手が相手だからダメ」とか言える時点で女性として幸せになることを止めているように感じますし私に依存しているのかなとも思います。どうすれば良いか全くわかりません。

A 回答 (17件中1~10件)

自身に同意しない親を毒親というなら、親からすればあなたは毒娘ですね。


平行線ですから、大学の学費は自分で稼ぎ、一人暮らしすることが解決策です。それが互いの幸せですよ。
    • good
    • 0

いい親じゃないね。


だって、子供の気持ちを考えていないし。
一方的に決めつけているだけで、相手の男性のことを正確に把握しようとしていない。
そして、その次はいやがらせの言葉。
大学を辞めさせる」や「供養からはずす」「一人暮らしの家の荷物まとめろ」など。とても幼稚だね。
そして、威圧的。支配的で、あなたを思い通りにしようとしているね。
要するに、あなたのことなんて全く理解しようとすらしていない。
あなたは成人しているのかな。
もう大人だろうから、自分を信じて行動しないと、一生後悔するよ。
親の言いなりになって失敗したら、後悔してもしきれない。
あなたは自分を信じないと。
こんな冷たい人が親だというだけで、言いなりになったら後悔するよ。
自分で決断したのなら、うまくいかなくても諦められるから。
    • good
    • 2

大学を出て働くようになったら


一人暮らししては・・
誰と付き合おうと
相手が真面目な人で
お互いを大事に思っていれば
問題ないはずです。
どんな国の人であろうと。
    • good
    • 1

これまで韓国人男性と結婚した日本人女性の様々な悲惨な末路のエピソードを知ってると、まあそのリアクションも無理からぬことかとは思います。


毒親ではないでしょうね。
自分が気に入らないことを言ってくる親=毒親 ではないでしょ?
それはあなたのご両親の価値観で、これまでの人生から学んできた結果の集大成です。
一定の信憑性のあることですよ。
あなたのご両親の価値観ですから、あなたがどうにかしてその価値観を変えさせるなんてのはかなり難しいし、現実的では無いです。
彼のことが好きでしょうから、なかなかご両親の発言を受け入れられないかもしれませんが、一考する余地は十分にあるでしょう。
    • good
    • 10

反日感情を煽ることで政権維持するこれ迄の韓国政府と収入を得る活動家、反日活動をこれでもかと報道することで視聴率や発行部数を伸ばす日本のマスコミと、不信感を持つ方へ長きに渡り刷り込まれてきたので、年配の人の偏見を取り去るのは難しいですね



美味しい韓国スイーツを食べさせる、面白い韓流ドラマや映画にハマらせる ピチピチキラキラになる韓国コスメを使わせる などで刷り込み返しては如何でしょう
飛鳥時代位までまで遡って渡来人が作ったとされる飛鳥大仏や法隆寺金堂釈迦三尊像を一緒に見学もいいかもしれません

何れにしても、いまの大統領の内にしておいた方が良さそうです
    • good
    • 0

自身がそういう人生を歩んできたのか、


母親の親がそういう考えだったのか、
じゃないですかね。

>どうすれば良いか
理論的に説明・否定したらいいんじゃないですか?
母親の言っていることは、全く理論的でもなければ、
差別・偏見に満ちているのでしょう?
だったら、理屈で、ぐうの音もでないような
返しをすればいいのではないですかね。

それをしないで、相手をおかしいとか、毒親だとか言っている
ようでは、あなたも同じじゃないですか?
自分の思う通りにならない、気に入らないことを
ただただ否定しているだけ、、、、、それは
母親と同じですよね。
そのままだと、いずれあなたも、母親と同じような性格に
なるのが目に見えてます。
母親もおそらく、そうだったんじゃないですかね。
でも、頭ごなしに言われ続けて、反論しない、できない、、、、
人生を送ってきたから、今あなたにそういうことを
言うんじゃないでしょうか。

あなたが、ここでそういう血の歴史を
とめたらいいんじゃないですかね。
せっかく、気が付いたんですから。
母親は誰にもそういうことを言われずに、
いわれるがまま、ストレスをため込む人生を送ってきたん
じゃないですかね。
    • good
    • 0

二人なら良い


しかし
相手方は
猛毒親かもしれないし
猛毒親族かもしれない

件の宗教同様
日本人に対する偏見と
無茶振りを危惧しているのでしょう
    • good
    • 1

毒親ではないが、差別主義者ではある。


一つの思想なので、養護する人はいる。あなたが、彼個人を見るか、彼の環境など全てを見るか。それ次第かと。
    • good
    • 0

これだと毒親とは思いません。


私の認識の毒親とは、子育てしない人。虐待する人、などです。
    • good
    • 12

心配の仕方が不器用なだけでしょう。



私ももし、あなたの母親だったら韓国みたいな
反日国の相手はやめとけと云うかも知れません。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!