プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の親は毒親なのでしょうか。
韓国人とお付き合いをしているというだけで気持ち悪いと言われたり、付き合うこと自体を高校生ぐらいまで気持ち悪いからダメと禁止している母親でした。また、今大学生なのですが「大学を辞めさせる」や「供養からはずす」「一人暮らしの家の荷物まとめろ」など酷すぎる言葉を浴びせられます。私と彼はとても相性が良く長くお付き合い出来ていますし別れたくありません。でも母親という立場上このままではダメなのではという考えもよぎります。またどのような人なのかも聞かずに気持ち悪いと言ったり「相手が相手だからダメ」とか言える時点で女性として幸せになることを止めているように感じますし私に依存しているのかなとも思います。どうすれば良いか全くわかりません。

A 回答 (17件中1~10件)

凄い強烈ですねお母さん



まるで韓国ドラマに出てくるイジワルなおばさんみたいです

大丈夫だよ、お母さん韓国人みたいだもん!仲良くなれるよ!

と言ってやれば大変喜ぶと思いますよ
    • good
    • 0

韓国人と付き合った方であれば、そんな「毒親」になるのも分かります。


私も、絶対に相手にしたくないのが韓国人ですから。
    • good
    • 11

私も韓国人が相手なら親子の縁を切ります。


韓国人だけは絶対に認めません。
    • good
    • 11

毒親だと思います。


人を見ず人種で差別するのはおかしい。
    • good
    • 0

お母さんの言う言葉は、そのお家の家系としての価値観を子どものあなたに言っているのです。

毒親では決してありません。家の中と家の外とは違うのだと言うことを分かるべきです。何が違うのかは「意識・認識」の問題です。親の意見に耳を傾けてみることです。親から見ると、あなたの言っていることが情けない、という思いに成ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。あなたの回答にとても納得しました。ありがとうございます。親の意見に耳を傾けてみようとおもいます。また、LINEを自分からしても無視されるだけなのですがなにか話し始めるキッカケの言葉など教えてもらえませんでしょうか

お礼日時:2023/08/11 16:48

家出れば?

    • good
    • 1

お母さんはおいくつでしょうか?


そのようか価値観はいつからお持ちでしょう?
偏見が強く、短気ですぐ見限るよなコメントばかりですが、更年期障害になってないでしょうか?

あなたの物心着いた時からでしたら元々の性格だと思います。でも、周囲にとても感化されやすい人なのでしょうね。

親御さんとして教育上禁止するならわかりますが、その考え方はまったく伝わってきませんね。提供頂いた情報だけだと毒親だと思います。

一人暮らしの荷物をまとめさせたり、扶養から外すと脅してきたのはなぜなんでしょう?
韓国の人にトラウマでもあるのでしょうか?

大学生であれば、一人暮らしは可能ですが、金銭的な問題が1番の悩みどころだと思いますので、社会に出られたら実現されてはどうでしょうか?
お母さんに価値観の改善は期待しない方がよいです。あなたが考えを変えて、早く行動して下さい。
それまでは言わせておいて下さい。
お母さんがペットや人間以外の存在なら改善を期待しないですよね?
お母さんの言動は許せないですが、たまたまあなたのお母さんの短所はそういう所だったのです。あなたや彼含む人間、誰にでも短所はありますよね?

お父さんは登場されてないですが、相談できないのですか?
母子家庭でしたら、フリーコールの悩み相談室や自治体の相談窓口へ傾聴だけでもしてみたら多少、軽くなるかもしれません。幸運ならアドバイスしてくれるかもしれませんよ

まずは大学を卒業する為にも勉学に励んで下さい。
何かあれば彼氏にも報告することです。
応援してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の母は40歳になった歳です。丁寧なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/11 16:53

心配の仕方が不器用なだけでしょう。



私ももし、あなたの母親だったら韓国みたいな
反日国の相手はやめとけと云うかも知れません。
    • good
    • 7

これだと毒親とは思いません。


私の認識の毒親とは、子育てしない人。虐待する人、などです。
    • good
    • 12

毒親ではないが、差別主義者ではある。


一つの思想なので、養護する人はいる。あなたが、彼個人を見るか、彼の環境など全てを見るか。それ次第かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!