アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は35歳向こうは32歳で、4年ほどつきあってる女性の

いつになったら結婚するのかと言われたので
「今の君の学歴が気に入らないから結婚はできない。私は結婚するなら相手は東京大学を卒業してる人としかしないと決めてるから。」


と返答すると

「え!あれホンキで言ってたの?」と返してきました

ですので

「昔は君は私の年収が800万円にいっていないのがダメだと言ったことあったじゃないか。それと同じだよ。2年前にした転職で私の年収が800万円を越えるようになったから君の基準では良いのかもしれないが、私の基準を君は満たしていない。君は年収を基準にするように私は学歴を基準にするから。さあ早く勉強して東京大学の入試受けて。」と返答しました

それでも本気にせず、いいから両親に会ってと言うので相手の両親に会わせてもらったりもしましたがその際にも


「結婚を考えてはいるんですが娘さんが受験勉強をしてくれません。私は東京大学を卒業していない人と結婚する気はありません。ご両親からも娘さんに早く勉強しろと伝えてください。結婚してない女性を養う気は私はありませんので、娘さんに実家に帰ってもらってご両親が娘さんを養いつつ受験勉強に集中させてあげてください。現役で東京大学に進み四年で卒業できていれば問題なかったのに出来てないのが悪いんです。全てはあなた方の教育が間違えたいたんです。」と言いました。

でも別れてはいません



質問です

彼女に東京大学を卒業してもらうには他にどう言う方法かありますか?具体的な方法を示していただけると嬉しいです。

別れるつもりはないので、別れろとかはやめてください。

あと、学歴を最重要視する私の価値観への言及もおやめください。他人の価値観を変えようとするのは傲慢です

A 回答 (4件)

彼女があなたのことを


今よりもずっと好きになってもらうように
あなたが彼女に尽くす・・
あなたとどうしても結婚したいと思うなら
頑張って受験勉強するようになると思います・・
    • good
    • 0

私の娘、京大院修了ですが、京大ではダメなんですか?それで、貴方自信どうなんですか、相手に東大卒を切望するなら、貴方も東大以上の大学なんでしょうね!それで、質問内容も一見まともに見えるけど、個人のエゴと屁理屈的内容じゃありませんか?オマケに正論は受けません。

と遠回しに表現してる。感覚的に現実的じゃありません。ナゼ東大卒じゃなければダメなのか、貴方の価値観とは別に納得出来る理由が聞きたい。まあ、内容的に釣りの臭いがするし、返って来る内容はくだらない屁理屈を並べるか!バカは参加しないで下さい、の程度だと思うから、お礼はいりません。
    • good
    • 0

未婚男性です。



お相手のご両親の前ですごいこと言えますね。
キレられて殴られてもおかしくないですね。

他人の価値観は変えられないので、変えろちうのは確かに傲慢ですが、
お相手とそのご両親に対するあなたの態度が傲慢です。
    • good
    • 1

あなたが受験勉強~卒業までの生活費・学費(受験前の塾代含む)を負担してはどうでしょう。


通常なら本人の負担でしょうが、別れたくないならあなたが負担した方が話が早いです。
結婚したあとも、大黒柱はあなたであることを視野に入れて下さい。
いくら東大卒とはいえ、アラフォーでは就職先も限られるでしょうから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A