アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼女のスペックは結婚相手としてどうでしょうか。
年齢: 26歳
身長: 174cm
体重: 55kg
出身:滋賀県東部、中日ファン
学歴: 首都圏国立医学部
職業: 研修医


外見は戸田恵梨香に似ていると言われ、性格は気が強く負けず嫌いだが、真面目で落ち着いた感じ。
ブランド、ファッション、メイクには無頓着、すっぴんにユニクロ等の部屋着のような服装に履きこんだ無印良品の白いスニーカー。

私を取り巻く環境は以下の通りです。
岐阜県出身
父:国立大学医学部卒勤務医 母:私立大学医学部卒非常勤 姉:国立大学医学部卒研修医
私:首都圏国立大学工学部在学中 

昨年正月に彼女を家族に紹介しました。
皆、彼女を気に入り、特に母は彼女とすっかり意気投合し、隣県同士という事も有り、月に数回一緒に買い物や食事に行ったりしていて、お盆に帰省した時には、二人がいなかったので、不思議に思っていたら、一緒に食材を買って帰ってきたことに驚きました。

A 回答 (10件)

堅実な人生感を持っている彼女のように思います。

そして、彼女があなたの親族に気に入られているのなら結婚相手としては良いと思います。

但し、良い意味で尻の下に敷かれる結婚生活を覚悟することです。妻主導の結婚生活なら上手く行く、と言う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女へのお褒めのお言葉、ありがとうございます。
家族が彼女を囲い込んでいる他、彼女の初体験の時、彼女から「ずっと一緒にいてくれるなら。」と言われたことまで、知られています。

加えて運動能力も高く、非の打ちどころがないように見えますが、手足が大きくて(25.5センチ)、寝相が悪い、性格が男性的で雑、料理が下手と欠点もかなりあります。

お礼日時:2023/10/14 20:21

ハイスペックな気がします!

    • good
    • 0

あの、あなたはスペックとか世間から 羨ましがられる人と結婚したいだけなんですか?

    • good
    • 4

良いんじゃないでしょうか。

としか言えないです。
スペックと結婚する訳ではないでしょうから、あなたと彼女が結婚したいと思えたらそれで良いと思います。
    • good
    • 1

とりあえず親の職業、関係ない。


あなたは卒業後どうするつもりですか?

知人に妻・勤務医、夫・地方公務員という格差夫婦がいましたが財布は別になっていて夫の方がいじけてましたよ。
    • good
    • 2

質問者さんは医師になるつもりは無いんですか❓


医師1家の中で質問者さんだけが工学系だと結婚したら父母と彼女とが医療の話しを始めたら質問者さんが疎外感ヲタ感じると思いますよ。
    • good
    • 0

貴方の方はともかく


相手のことを無断で?書くのはどうかと
思いますが・・
スペックよりお互いに相手を大事にできるかどうかで
考えた方が良いと思いますが・・
ご家族に気に入られたのならいいのでは?
    • good
    • 5

文字の羅列で、恋人の「スペック」なんてものを赤の他人に判断させるような人間は、恋愛なんてする器じゃないと思います。

結婚なんて以ての外です。お母さんと彼女は上手くいくとしても、そもそもお二人の間でのいざこざやトラブルのもとです。
もっと大人になってからにしてください。とにかく、あなたには人としての薄っぺらさが否めません。中学生じゃないんですから。
    • good
    • 8

何を聞きたいのかよくわからない


スペックだけでいい悪いは判断できないし
    • good
    • 4

その家庭環境であなたが医師にならないと決めているのだから、決して医師と結婚せんが良い。



あなたの身のためだよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A