アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本株って米国株に連動するから簡単に儲けられますか?


米国株が上がったら買って米国株が下がったら売れば良いだけですよね?

簡単ですか?

銘柄は川崎汽船にします。

A 回答 (11件中1~10件)

ジェ様 負けて学びましょう 川崎OO様で

    • good
    • 0

なんか変だぞ?


まぁある程度日米の株価は連動していることは認める。
しかし米国株が上がってから日本株を買っても手遅れ。米国株が上がったときに既に日本株を所有していないと手遅れではないかな?上がったときに売らないと利益は出ないもん^^;。
    • good
    • 0

株は奥が深いです。

そして、勉強も大変です。
そこへ行くと、為替相場は単純。一瞬で2,000万円無くしたこともありますが、逆にブレグジットでは、2日間の上下で、350万円利益確定しました。トータルでは、世田谷区駅徒歩2分に軽量鉄骨の一戸建て(投資用不動産)建てられるぐらいは儲けました。これからは、不動産投資かなと思っています。
    • good
    • 0

株で損しない方法としては、下値と上値の両方を掴む事です。


株が一番下がった、底値で買います。
株が一番高値になった時に空売りします。
こうすることで、どちらが上がっても、下がっても、利益は確定しているので、株が急激に上がった場合、もしくは下落した場合
損する事なくなりますね。
下がれば、空売りで儲かるし、上がれば底値で買った株が儲かるからです。
なので、株で損しない絶対条件がこの下値と上値を買っておくことです。

これが出来れば、どの銘柄でも100%勝てます。

今月10月末にはFOMCと日銀会合があるので
10月中旬辺りから、株の買いがはいらなくなって下がるかもしれないので
注意してたほうがいいです。
買うなら、10月末にFOMCや日銀会合で、下がった所を狙ったほうがいいかもしれないですね。
今買うと、株下がって含み損くらう可能性がある。
私は10月中旬からは買わないで様子見します。
FOMC前は、空売りの方が儲かるかもしれないですね?
    • good
    • 0

・簡単に儲けられることもあります。



>米国株が上がったら買って米国株が下がったら売れば良い
考え方としてはむしろ逆。

米国株が上がったら買うということは連動にして日本株も上がって高くなった時に買うことになり、逆に米国株が下がって日本株も下がり安くなった時に売るわけです。

まあ、この2つにどれだけの時間のスパンや株価の変化があるかわからずこの形で利益が出ることもありますが、形としては

「高くなった時」に買って、
「安くなった時」に売る

ということになります。

どうなる?。

株式でもなんでもトレード、取引で利益を出すのは安い時に買って高いときに売るか、逆に高い時に売って安い時に買うかです。

あらら?、
>米国株が上がったら買って米国株が下がったら売れば良い
これだと損する形になりそうですね。

まあ、練習のためちょっとの金額で実際に売買してみたらよいです。
    • good
    • 0

NY三指数が上昇しても日経先物が下がるとそれに連動して日本株は下げることもあります。


ただ、値嵩の寄与度が高いので、個別銘柄が必ずしも連動性を持たないこともあります。
本日は3連休明けで受給高となり、イスラエルで戦争が起こったことで石油関連が上がり、海運や卸売りセクターが上昇しています。
今のマーケット環境は不安定ですので、センチメントも不安定で上下が激しく、海運は高値圏にあり、一旦下げると下落加速し、見向きもされなくなるので注意が必要ですが・・。
    • good
    • 1

それは変だぞ。



米国株が上がると 日本株も米国人投資家に買われやすい。
つまり どちらの株も上がる。
貴方は 日本株が上がった時に買う。

そして米国株が下がれば 損失の穴埋めで日本株は売られやすくなる。
貴方は 日本株が下がった時に売る。

・・・これは損すると思うが。

基本 下がる前に売り 上がる前に買う だ。
    • good
    • 1

是非とも実践して、経験してください!

    • good
    • 0

質問内容が幼稚です。

止めといた方が無難です。
    • good
    • 0

勝てる人は一割です。

負ける人が7割。どちらでもない人2割。簡単にはいかないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A