アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名のとおり、ドラムがかっこいい曲・目立った曲を知っている方教えてください!!

宜しくお願い致します。

A 回答 (13件中11~13件)

・King Crimson / 「21st Century Schizoid Man」など


http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?pid=11 …
ジャズドラム的なフレージングで疾走していくスピーディーな中間部が圧巻。
ライヴはさらに強力。

・Dream Theater / 「The Glass Prison」など
http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?style= …
後半にギター、ベース、ドラムが渾然一体となって突き進んでいく怒涛の展開があるんですが、そのドラムテクニックが凄いです。
試聴部分はイントロなので凄さが伝わりませんが、まあこのバンドはどのアルバムもバカテク全開なのでドラムがかっこいい曲にはこと欠かないですね。

・Deep Purple / 「Burn」など
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002 …
ボーカルが歌っている後ろでドラムソロを叩くという、ある意味掟破りな目立ち方をしている曲です。

・Anekdoten / 「Nucleus」など
http://www.anekdoten.se/web2001/albums/nucleus.h …
5拍子でのハードなドラミング。
節目節目でビシッとフィルを決めるところがかっこいいですね。
試聴で丸々1曲聴けます。

・Magma / 「Kohntarkosz」など
『HHAI/LIVE』というライヴアルバムでの、頭の血管が切れそうな超ハイテンションドラミングは全ドラマー必聴の名演。
30分を超える曲を短い試聴のみで判断して欲しくないので、あえて試聴URLは載せずにおきます。
    • good
    • 0

今時の曲で自分の好きなドラム曲を挙げます!



1. T.M.Revolutionの「bring it on」
 アルバム「vertical infinity」収録曲

2・T.M.Revolutionの「HEAT CAPACITY」
  シングル曲 ※おそらく廃盤だから、中古ショップにはあると思います!

3.東京事変の「遭難」
  シングル曲 ※去年の11月くらいに発売された曲

特に1番がおススメ!!すごくカッコイイです!ドラムの速さとリズムがかなりカッコイイ・・・というかこの曲は全英語歌詞でリズム的に最高なので、僕の中で一番好きな曲です♪(たまたまこの曲の歌詞が英語なだけで、普段は日本語歌詞で沢山リリースされてます)

1番のアルバムは今年の1月26日に発売されたので、まだ新しい方だと思います!T.M.Revolutionで探せばあると思います♪参考までに☆
    • good
    • 0

ドラマーで、言ったら



バンド:レッド・ツェッペリンの故:ジョンボーナムの
ドラムは、良いですね。
70年代のハードロックになってしまいますが
どの曲でも、個性的な叩き方です。存在感があるし
全体の曲を引っ張っていく感じがいいです。
素手で叩いたりもしたそうです。

これも、70年代のハードロックになってしまいますが、バンド:クリームのドラムもなかなかです。
どの曲でも目立っていますが。

ザ・バンドの何曲かは、歌いながら叩いてたりします。アメリカンな乾いた感じのドラムですね。
DVD「ラスト・ワルツ」是非、観てください。

エリック・クラプトンの曲なら
「BAD LOVE」なんて、ドラムが目立っていますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!