プロが教えるわが家の防犯対策術!

w-inds.のSUPER LOVER ~I need you tonight~の
-Hi baby! Don`t you know me?
から
Let`s get together, Sing da song
までがうまく歌えません。どうすればいいですか?
それからSing da songってどういう意味ですか?

A 回答 (2件)

vioretpurpleさん、こんばんは。

とりあえず歌えるのでコツみたいなの書かせて頂きます。

最初のセリフ(?)はリズムさえ取れれば大丈夫だと思うので
バックの手拍子みたいなものを頼りにリズムを掴んで歌ってみてください。
あと、「I need」の「need」はほぼ聴こえないのでそれっぽく言えばOKだと思います(笑)

曲に入っても、リズムをとれれば楽だと思うので、後は流れに任せて歌っちゃってください。
ここもやはり、バックの音を頼りに一緒に手拍子とかして
リズムを取りながら歌ってみるといいと思います。
大体リズムが取れたら自分でちょっとゆっくりにして発音の練習してみたり。
発音なんかは聴こえたままでいいと思います。
「Ain't no」は「エントゥ」とか。

あと、韻を踏んでいるらしきところもあるのでそこにも気をつけながら歌えれば…と思います。

それから「Sing da song」のことですが「da」=「the」なので
「Sing da song」は「Sing the song」と同じ意味で
「歌う」ってことみたいです。
「da」は定冠詞って言うらしいですが詳しいことは…すいません。

上手く歌えますように。頑張ってください(*^v^*)
    • 0

w-inds.の方はわかりませんが、

Sing da songの方は「Sing the song」と同じ意味だと思います。
この歌一緒に歌おう!みたいな。
外人さんがよく「See you」を「See u」で書くような感じですかね。
    • 0