アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カレのことが忘れられず、新しい人を好きになれない。

初めて付き合った彼氏と二ヶ月前に別れました。
知り合って5年付き合って3年半でした。
同い年で28歳でした。

見た目が好みで、趣味がとても合う人でした。
穏やかで優しい人で、私は5年間ずっと好きでした。運命の人だと思っていました。
しかし、同棲の挨拶で親に会わせたあとに態度が冷たくなり結果逃げられました。
(同棲挨拶は彼からしたいと言われました)
別れ話をするわけでもなくじわじわと嘘をつき私を苦しめ結果的に私に言わされて終わりました。私はまだ大好きでした。
別れてから彼は優しいのではなく、単に優柔不断で決断力がない人だったと気が付きました。

自分で言うのもなんですが彼だけをずっと一途に想ってきました。神様なんていないと思ってしまいました。
大好きだった趣味も嫌いになってしまいました。
両親親友も絶対に許せないと言っており、復縁はありえません。

大好きでしたが、振られたので前をむこうとマッチングアプリを始めました。そして先日告白され、真面目な公務員の年上の彼氏ができました。
彼と比べて収入もよく、結婚願望のある方です。

がしかし、あまり好きになれてない自分がいます。
いい人だなと思って付き合いましたが、外見を無意識に比べてしまう自分がいます。
まだ付き合って2週間ですが、キス、性行為をする想像がつきません。無意識に元カレと比べてしまっているのかと思います。

もちろん私も外見は全く人のことは言えません。
でもその方には前の彼の時にあった感情が現状は芽生えません。

前は彼のために新しい服を買おうとか
これを一緒したいとか
嫌なこともあるけど仕事頑張ろうとか
触れてみたいとか
自然と思うことができません。

しかしながら、元彼より大切にしてくれるのが2週間しか付き合ってないのにわかる人です。
なのにこんなことを思ってしまう自分に嫌気がさします。

相手の方に失礼なことは百も承知です。
もうお別れしたほうがいいのでしょうか。
それとも付き合っていく中で分かるものなのでしょうか。

元カレのときは好きになってから付き合っています。このような出逢い方をしたのは初めてなので戸惑っています。教えてください。

A 回答 (3件)

別れてから日が浅いので、やはり元彼と比べ過ぎになりますよね。

気持ちがついていっていないのではないですか。マッチングした相手の外見も気に入らなくて、キスも考えられない。いったい何を条件に選んでいるのか。少し急ぎ過ぎではないですか。それで相手を好きになるのかというと、覚悟が先に立つような気がしますね。相手に失礼だという自覚があるということは気持ちがついていっていない。スペック見てるだけですよね。好感は持てるけど好意は持ってないのかも。元彼と別れて二ヶ月。次の相手を選ぶ視点がまだ定まってないように感じます。少し気になったのは同棲の挨拶の後に元彼が冷たくなったとありますけど、ご両親はあなたのいないところで元彼に何か言ったんでしょうか。少し気になりました。復縁はありえないわけですからスッパリ気持ちが晴れるまで次に進めないように思います。あなたは好きにならないと付き合えないのかもしれません。ご参考に。
    • 0

3年も付き合ってきたのであればすぐに忘れられない気持ちお察しします。

彼と比べてしまう気持ちもわかります。

これは私のあくまでも持論ですが、愛されて結婚した方が女性は幸せじゃないかなぁと思います。
今の彼がどうなるのかは貴方次第。

私も元彼と別れてすぐに今の彼と会いました。別れた直後なので比べまくってましたが、元彼よりいいところばかり!そこしか見ないです。元旦那より、元彼より、私のことをちゃんと愛してくれてるのがわかるので…。

どうかお幸せになってくださいね。
    • 0

貴方の人生の一こまを飾った方ですから

忘れなくていいと思います
そんなに大切な人なのになぜ今お付き合いしていないのでしょう
なぜ離れて行ったのでしょうね
魅力があれば引き留められていたはずなのに
次の男を見つけられたのは復習したいからですか
    • 0