プロが教えるわが家の防犯対策術!

80年代後半から90年代前半くらいのアダルトビデオをビデオデッキで再生して見ようと思うのですが、かなり久しぶり(20数年ぶり)なので、詳しい方にお聞きしますが、画質て今と比べてかなり違和感ありますか?アダルトビデオ(VHS)はオークションで購入しようと思ってます。また、アダルトビデオの情報誌(オレンジ通信やアップル通信など)もオークションで購入しようか考えてるのですが、こちらも80年代後半から90年代前半くらいのものだと、画質かなり違いますか?

A 回答 (2件)

画質はかなりというより相当違和感あると思いますよ。

そもそも放送画質でも今のハイビジョン画質(ヘタすると4K画質)と比べてSDのアナログ画質ですからかなり悪いですよね。
それがビデオテープに録画されたものですから放送より画質落ちますから、粗々は間違いないですね。
おまけにオークションで買うとなると中古でしょうからもっと画質落ちてるかもしれません。
情報誌(雑誌)は写真なのでそれ程は違和感無いんじゃないでしょうか。
    • 1

あまりにも古いと画質以前にテープが劣化してるかもしれないですね。

デッキ側のテープを読み込むヘッド部分もしかりです。

再生しようとしたらデッキの中でテープが絡まって取り出せないなんて事が無ければ良いですが。
    • 1