プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問します。
録画済みの8ミリビデオテープを、VHSデッキで再生する方法を知っている方は、その方法をお教えください。
理由)8ミリのビデオデッキが壊れてしまい、新規に8ミリビデオデッキ入手も難しくなってきましたので。

A 回答 (7件)

どうあがいても8ミリをVHSデッキで再生することは不可能なことです。

あなたの期待する答えはえられません。

#2さんの回答は根拠がありません。大嘘です。そんなものは今も昔も存在しません。
    • good
    • 5

もう既に回答が出ていますが、少し補足させて下さい。



8ミリデッキは今でも入手可能です。現に私は2台のHi-8デッキを使用しています。新品は入手困難かもしれませんが、中古品なら入手出来ると思います。また、これも既に書かれていますが、ハンディカムを利用すると言う手も残されています。

#1さんの回答にある>VHSテープの型に8ミリビデオテープをいれて再生できるというものを昔持っていましたが…。

と言うのはVHS-Cと言うタイプのテープの事で、8ミリテープとは互換性はありません。カメラ用に開発された、VHS規格の小型テープだと思って下さい。

お店でダビングサービスを行なっている所もあると思いますので、相談されては如何でしょうか?(有料ですが…)
    • good
    • 1

回答します。



考えられる方法は・・・
8ミリビデオはお持ちでしょうか?
無ければ知りあいにお借りすることは出来ますか?

8ミリビデオからVHSテ-プにダビングして下さい。

これしか方法は無いと思いますよ。

もしくは電気屋さん等でダビングを依頼してみましょう。
(有料ですがしてもらえる所があると思います)
    • good
    • 1

アダプタなどの機械的な方法はありません #1のかたの書かれているとおりです


8ミリデッキはまだ中古でも入手可能ですからあきらめないでください
http://www.ecat.sony.co.jp/camera/handycam/produ …
ハンディカムを使うという手もあるし
    • good
    • 1

8ミリのビデオカメラに再生機能が内蔵されていると思います。


カメラからVHSのデッキかテレビに直接インプットし、カメラで再生を行うことによって、テレビ画面で見ることが可能です。
カメラの付属品で赤白黄色のコードが付いていた筈です。
使用説明書があれば、繋ぎかたは載っていると思います。
    • good
    • 1

VHSテープの型に8ミリビデオテープをいれて再生できるというものを昔持っていましたが…。


今は、売っているかどうか分かりません。
    • good
    • 3

規格が違うので無理です。


あなたがおっしゃっているのは、CDをMDプレーヤーで聴けないか、と言ってるようなものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!