プロが教えるわが家の防犯対策術!

お気に入りのAVIREX のデイリー、定番の無地Tシャツが普通に縦型洗濯機で一回洗濯しただけなのに着丈が3~4cm縮んだり、シルエットがよりタイトになったりします。
これは明らかに不良品ですか?
もう一度着たり洗濯したら元に戻ったりするのでしょうか?(・・;)

以前にも同様の事が有りました。。

[アヴィレックス] Tシャツ半袖 (抗菌) (防臭) DAILY RIB V-NECK TEE 6143501 メンズ https://amzn.asia/d/8HX7N8N

「お気に入りのAVIREX のデイリー、定」の質問画像

A 回答 (2件)

そのメーカーの別のは大丈夫だったというなら、そのモデルの特徴では。


実際、Tシャツはモノによって機能的な差が大きいと思います。縮み易かったり、毛玉出来易かったり、色落ちし易かったり、シワになり易かったりするものがある一方、長く着てもこの辺の問題が殆ど無いものもあります。
例えばユニクロのアニメや企業コラボの安いTシャツなんかはネタ的というか、ヘビロテすることが想定されてないのかすぐヘタったりしますが、私が20年くらい前に買ったプリントTシャツは丈夫で、時代に合わないデザインなのになかなか捨てられずかえって困ってます。同じメーカーでも耐久性が異なることはあり得ると思います。
自分で気に入ったものを探すしかないですね。一点言えるのは、厚めの生地は丈夫であることが多いと思います。(エアリズムみたいな機能性シャツ除く。)夏は暑いですけどね。
    • good
    • 0

3~4センチも縮むって凄いね、熱湯にでも漬けたのかな笑


生地がユルユルに織ってあるのかな、冷たい水に浸けてみたらどうかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!