アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナウィルスのオミクロン株は実験をしていた人工物だと思いますか?

京都大学生命医科学研究所
宮沢孝幸准教授
「これは実験だと思った。オミクロンの配列の中でどの配列が重要でどの配列が重要でないか、変異を入れてみた。これが自然界で起こることはない」

「懸念しているのは24年5月に決まるだろうWHOのパンデミック条約。日本はワクチンをいらないと言ってもWHOが打てと言ったら打たなければならない。保健事業の主権が奪われてしまう」

宮沢孝幸教授「オミクロン株は人工的に作られた可能性が高い。自然界で起こることはない」地上波で取り上げられる
2023/10/9
http://totalnewsjp.com/2023/10/09/covid19-1000/

米メディアも報道/日本のトップウイルス学者が街で警告「分析すれば一目瞭然」 「自然プロセスでは考えられない変異」京大宮沢教授
2023/9/30
http://totalnewsjp.com/2023/09/30/covid19-992/

A 回答 (8件)

追記です。



パンデミック条約のことは、来年5月までと思ってました。
それでも時間がありませんが、実は草案ができるのは来年1月で、それまでに日本政府が異議申し立てする必要があるようです。

WHOが国家の主権より上の権限を持つことも、個人の尊厳、人権、基本的自由の尊重が削除されることも、おかしいです。

先日の宮沢先生のテレビ発言で、パンデミック条約が話題になるかもと思っていましたが、ネットの一部以外、ほとんど話題になりません。

テレビのニュースなどで幅広く報道してもらうことはできないのでしょうか…切実に思います。

*世界統一政府と統一規則
WHOパンデミック条約と世界保健気息改悪にNO!
2023.10.18
https://www.youtube.com/live/AKxYcsTuHuM?t=786
13:06〜草案ができるのは来年2024年1月

*「パンデミック条約」草案/「国際保健規則(IHR)」修正案 仮訳
2023.10.15
https://www.sanseito.jp/news/9233/
    • good
    • 0

>アメリカメディアがトップ級で


>報道するんですからよっぽどなんでしょうか

Thehighwireはデマ情報ばかり流しているインチキサイトです。
    • good
    • 1

1)宮沢孝幸教授は獣医であり、また「一流のウイルス学者」とは言えません。



2)宮沢孝幸教授は、新コロナ騒動初期から「もう新コロナ騒動は終わる」とニュースインタビューで答えていますが、ご存じのように何度も新しい波が来ています。つまり、外してばかりです。
 また、「新コロナウイルスが血液から検出されたことはない」などの間違いを言っています。
 ※インフルウイルスだって血液に入るのに、なんで新コロナウイルスは血液に入らないと思うのか、謎です。ちなみにコロナ系ウイルスは腸内で最も増殖します。
 ツイッターでも「もう新コロナ騒動は終わる」と何度も上げては、その後に波が来るとツイートを削除して「なかったこと」にします。
 つまり、ウイルス学者としても人間としても「信用できません」。
 ハッキリ言って、ネットでこの人の信者が多いのはすごく不思議です。テレビによく出ているせいでしょうか?

3a)「これが自然界で起こることはない」も疑問です。
 コロナ系ウイルスはRNAウイルスなので変異しやすいのです。
3b)「人工的に」の定義によりますが・・・例えば、インフルウイルスを豚とニワトリと人間をいっしょの場所に住ませると、自然界では1年に1回くらいしか起きない変異を何回も起こさせることが出来ます。
 つまり、「人工的な変異」ではありませんが、「自然変異を人工的に加速させる」ことが出来ます。

4)一応、現在の科学では「Aというウイルスの特徴を、Bというウイルスに与える」事は可能です。そのウイルスの遺伝子ゲノムさえ分かっていれば、の話ですが。
 しかし、特定遺伝子部位は一個の機能だけ持っている事はあまりなく、大抵は、その機能をつけると別の機能も付いたり、そもそもウイルスが増殖しなくなったりと、簡単に上手く行くことは あまりありません。

個人的には、複数の遺伝子情報と状況証拠から、「中国の武漢研究所で作られたものが、管理が ずさんで外に漏れた物」だと思っています。
※以前からある武漢研究所ではなく、2017~2018年ごろに新規に作られたP4施設です。
    • good
    • 1

凄い准教授ですね。



>どの配列が重要でないか、変異を入れてみた

膨大な組み合わせなのですが、既に実施して、その配列がどんな作用を施すか分かっているのですね。

>これが自然界で起こることはない

ということまで分かるのですか。完全解析済みですね。

ノーベル賞生物化学部門では、受賞者候補リストのトップに君臨ですね。凄いことです。全てのウィルスに対する対処が完了したのですね。

ねぇ、この嘘、どこまで本当なの?
    • good
    • 2

本当だとしたら大変なことですし、信じたくないですが、ほぼ本当なのかな…と思っています。



ちょうど先週、10月8日の放送ですね。
宮沢先生が熱もある中大変な思いで収録に臨まれたご様子で、しっかり生放送で見させていただきました。

3つお話されたのが2つカットされたのは残念でしたが、1つだけでも地上波で放送されるのは、本当にすごいことだと思います。

*そこまで言って委員会
2023.10.8
?t=3290
54:50〜

ウイルスは今では簡単に作れるそうですし、業者さんに頼めば2週間でできるそうです。
遺伝子の組み換え、継ぎ接ぎも、以前は跡が残ったそうですが、今は綺麗に跡形なく作れるそうです。

また、個別オーダーの遺伝子治療があるように、特定の人種を標的にしたり、特定のワクチンを打った人、打ってない人など、一定条件を対象に標的にすることもできるそうです。

特に今回の新型コロナに関しては、ウイルスを使ったワクチンのお金儲けやテロ?の話は、新型コロナウイルスが流行る前からあったようですし、信憑性は高いのかな…と思います。

*ウイルス研究者が語る!流行病ウイルスの起源〜前編〜宮沢孝幸
2023.9.26
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42816781?from=677
11:17〜ウイルスは簡単に作れる

*ウイルス研究者が語る!流行病ウイルスの起源〜後編〜宮沢孝幸
2023.10.4 12:37
https://nico.ms/sm42846382?from=507
8:27〜業者さんに頼めば注文から2週間かからない

*mRNAワクチンについてのデクラス
2023.5.7
https://nico.ms/sm42294939

*原口一博 with 神谷宗幣
2023.8.20
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42648765?from=755
12:35〜

*オミクロン株は2020年にすでにプエルトリコで見つかっていた
https://twitter.com/fseiichizb4/status/171282819 …

*機能獲得実験について
2023.3.24
https://www.youtube.com/live/ms-xFgOBne8

*ごぼうの党の奥野卓志が語る世界の陰謀論《後編》
2023.9.21 20:55
https://youtu.be/_Kd-Jqk4wFw?t=51
2016年にモデルナが特許を取ったmRNAの遺伝子情報のそのままのウイルスが2020年に現れた

論文は私には難しくて分かりませんが、仙台での先生のお言葉は、この国を守りたい一心からだと思います。

*コロナ人工ウイルス論文
2023.8.8
https://nico.ms/sm42595853

*田中・宮沢論文解説(オミクロン株起源)
2023.8.13
https://youtu.be/M4FlrSjXRbo

*田中・宮沢論文補足
2023.8.13
https://youtu.be/RxZpWp8G4-o

*仙台駅前にて
2023.9.27
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42818885
    • good
    • 1

人工物だとしても、それが分かったことで、コロナウイルスが消え失せるわけでもないし、コロナ禍の3年間がなかったことになるわけでもないですよね?



せいぜい陰謀論好きが喜ぶだけの話でしかないので、議論の意味があるのかなという気がします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
その陰謀論も科学的根拠やサイエンス論文発表等、一部は現実になってますから世の中わからないことだらけです

お礼日時:2023/10/15 16:32

絶対あり得ないとはいえませんが「これは実験だと思った。

オミクロンの配列の中でどの配列が重要でどの配列が重要でないか、変異を入れてみた。これが自然界で起こることはない」は、根拠にならないと思います。

突然変異ってのはどこに起きるかわからないものでしょう。はっぱの形した虫のように、自然界には人間には考えられないような変異があるものだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
京都大の教授ともう一人の教授が共同で発言しアメリカメディアがトップ級で報道するんですからよっぽどなんでしょうか

お礼日時:2023/10/15 16:30

中国が調査に応じない以上、真相は解りません!


細菌研究所のある武漢から拡散し始めた以上、疑われても仕方ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
未だに起源がハッキリわかってませんからね
説としてはコウモリ、ハクビシン、ヘビなどがあるらしいですが

お礼日時:2023/10/15 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A