プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカや報道では イスラエル パレスチナで。

イスラエルは被害者で。

パレスチナは悪でテロリストだと言っているが。

これが ネットの無い時代なら

例えば フセイン。

フセインは良いジョーカー役で これが 石油を金で取引する事に 怒りを感じた
金 や 石油はドル建ではないといけない
アメリカが フェイクで難を逃れたが。

今は ネット社会  善がイスラエルで
悪がパレスチナだとは 言えないだけの情報も拡散しているなか。

イスラエルの今までパレスチナにしてきた
逆らう者は 射殺のような 悪事を隠して 都合よく
令和 いくものでしようか??

日本は どっちつかずだが ネット社会だからこそ
中立な立場でいるのだと感じますが??

A 回答 (3件)

われわれ日本人は、「日本人の考え方や常識が世界の常識である」もしくは「欧米が言っていることはいつも正しいので、それが世界の常識である」と強い偏見を持っています。



「イスラム国家、アラブ人、独裁国家は悪である、共産主義も悪である」というのは欧米から見た考え方です。そしてそういう常識でものを見ている欧米人は世界人口の中で約10億人です。つまり世界70億人のうち10億人です。日本人が接する情報は、欧米からの情報がほぼすべてなので、彼らの考え方が世界の常識だと信じ込んでいます。「日本が中立」なんてとんでもない。

そもそもアラブ人(パレスチナ人)が住んでいた土地を、世界大戦後にユダヤ人が強引に侵略したのです。その後ろ盾は欧米諸国。
    • good
    • 2

ハマスを批難すべきだと思います。



更に昔をたどると、シリアとイラクがアッシリアやバビロニアと呼ばれた時代にユダヤ人をイスラエルから追い出したようなので、ユダヤ人が被害者と言えるとも思えます。

ユダヤ教の聖地エルサレムから大昔に追い出された事は意味が深いのだと思います。戻るのが彼らにとっては当然なのでしょう。

仮にイスラム教徒をメッカやメジナがあるサウジアラビアから追い出されたとするなら、その事の重さが分かるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

まず、イスラエル対ハマスであってパレスチナという国相手の戦争ではありません。


そして日本が両者に自制を求めたのは不適切。なぜならハマスはテロリストだから、イスラエルが断固としてテロに立ち向かうのは国際社会が認めるものです。

ネットで情報が得られる時代に間違ったメッセージを発している日本政府はどうかと思いますね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A