アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハレー彗星って76年周期ですけど周期は短くならないんですか?短くなればまた見れることあると思いますが?

A 回答 (6件)

木星や土星などに近づけば軌道が変わることがあります。


ただし、もちろん、短くなってくれるとは限りません。
たいていの場合は、太陽系の外に行ってしまい、戻らない軌道になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。現実味がある回答です。またわからない事あればお願いします。

お礼日時:2023/10/13 14:39

ロケットでハレーすい星の「追っかけ軌道」に乗るのが一番現実的かな。



ハレーすい星を「持って来る」のではなくて、あなたの方から「出向いていく」。
ものごとは、そのように「相対的」に考えるとよいです。
    • good
    • 0

短くなることがあるとすればコースも変わるでしょうね。

    • good
    • 0

お願いしてみればいいんじゃないの。

    • good
    • 0

これまでの観測記録を見ても、周期が短くなる兆候はないです。

    • good
    • 1

そんなに急には周期変わりません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A