アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠の可能性について

現在、生理が来ません。

前々回までの生理

8月9日~16日
9月6日~13日

★排卵予想日は9月20日あたり

★性交したのは10月1日です。

生理予定日は10月7日ごろでしたが、12日現在まだ来ておりません。

仕事で帰りが遅いため、検査薬は買えておりません。

年齢は39歳と半年で既婚、現在は子供は望んでおりません。

性交はコンドームを使用しましたが、少しだけ生で行いました。

排卵予想日と性交日が結構ずれていること、途中まで生とはいえ年齢的なこともあり妊娠はかなりしにくいのではないかと考えております。

普段と違うことは、ここ最近おりものの量が少なくなった気がします。

三週間前にインフルエンザに罹患したり、ここ最近少し寝不足気味なことも生理が遅れる原因として考えられることでしょうか?

※妊娠が心配なら最初から生でやるなというご意見もあると思いますが、主人にねだられ拒否できず、少しだけ生でしてしまいたした。
※できれば批判はなしでご回答をお願いしたいです。
※ここで聞くより検査薬が確実と思われるかもしれませんが、買う時間がなかなかとれないことと、色々ご意見いただきたいです。

妊娠の可能性はあるんでしょうか?経験談などでもいいのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

年齢的に生理周期が変わってきているだけの話では?

35歳を過ぎると卵巣の機能低下が始まって、生理周期は乱れてきてもおかしくないですから。
遅れた排卵にタイミングが合った可能性はゼロではないですが、検査薬を使うには、まだ時期が早いです。
行為基準で検査薬を使う方が良いケースです。
排卵日が違っていたと想定する必要がありますし、10月1日の行為なら陰性にしかならないです。
行為から3週間経ってからが検査薬を使うに時期になります。

妊娠検査薬はネット通販でも買えますから、閉経までは妊娠可能と考えて、購入も視野に入れておくべきです。
基礎体温を測っておくのも、参考になるでしょう。
妊娠を望む人だけが測るものではないですし、ホルモン変化が一目瞭然になりますしね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにここ半年の周期を見返してみたら、ちょっとばらばらでした。

4月から周期を順番におっていくと、31日→35日→26日→29日→28日でした。

ただ、毎回コンスタントに生理は来ていたので、9月20日あたりに来る排卵日が10日も遅れるとは考えにくいんですよね。。さらに直接中に射精したわけでもないので、例え排卵日だったとしても年齢的なこともあり、妊娠はしにくいような。。

けど、これにこりて今度からピルの服用も考えます。

100パーセント完全な避妊法はありません。

• 0

単に遅れているだけだとおもいます。

体温が37度近ければ妊娠かも知れませんが安全期内ですから遅れているだけだとおもいます
    • 0
この回答へのお礼

早々とご回答ありがとうございます。

特に熱はありませんね。通常通りです。