dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スタバの新作を頼む時なんて頼めばいいですか?ブーフラペチーノとよむのですか?

A 回答 (6件)

ブーフラペチーノでいいそうです。


「いないいないばぁ」の「ばぁ」なので「バーフラペチーノ」と頼んだら店員さんに訂正された、という人もいました。
「ボー」と呼んでいる人もいますねぇ…。
読み方がわからないときは「新作ください」でいいそうですよ。
https://twitter.com/search?q=%E3%83%96%E3%83%BC% …
https://www.starbucks.co.jp/cafe/halloween/?nid= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事頼めました!

お礼日時:2023/10/15 15:21

自分はたまに、今1番の新作ってどれになりますか?って聞いてます


店員さん丁寧に教えてくれるので、じゃあそれで!と伝えてあとは普通にサイズ指定
    • good
    • 0

「一番の新作を」で足ります。



これで理解できないスタッフがいたら、クビにしていいです。
スタバのスタッフはお客が求めているものを正確に読み取り提供することを信条としています。

そのために客の好みを探るコミュニケーションも重視しているので、「何が一番新しいの?」「それ、どんな味?」などと聞くのが一番。

一言でオーダーが足りる客ばかりでは、スタッフも仕事のし甲斐がないです。
それじゃ自動販売機と同じです。
スタッフは自分のコミュニケーション能力を発揮する機会がないです。

自分の好みをスタッフが理解できるよう、いろいろ質問しましょう。
スタバはそういう店です。
    • good
    • 0

その月のスペシャルなら「月のモノ1丁!」と頼みます。

    • good
    • 0

メニューを指差してこの新作下さいと言うだけでOKです。

    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A