アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーで相手のカートと私の買い物かごが接触した事で相手から謝罪を求められてトラブルに遭いました。
私は何の悪意もなくただ歩いていただけです。
相手が私に対して「あ゛あん!」と言ってきたときも、俺に対して怒っているとは気づきませんでした。
俺と相手のトラブルと分かった時点でスマートフォンで撮影を開始しました。
普通、カートとカゴが接触した程度でいちいち咎めますか?
因縁をつけて謝罪を求めるという事は相手は俺が100%悪いと思っている訳ですよね?
車なら双方動きながらの接触事故は百ゼロにはならない。
一方的に謝罪を求めるのは横柄だ。
謝れって??嫌ですね。むしろ歩行者よりもカートの方が悪い!
といって話し合いをしていると、人だかりができた中で
『相手は私の方を突き飛ばす暴力を振るいました』
https://streamable.com/eu8o8k
なので私は店員さんに警察に通報するように頼みましたが、店員が動いていないようなので自分で通報しました。
「事件ですか事故ですか」「事件です」「どうされましたか?」「殴られました!」と警察とやり取りをしていると、相手は暴力を振るっておきながら「そんな些細なことで!」逆ギレして逃走を図り、人混みを複雑に移動しまくられてまかれてしまいました。

わくわくしながら晩酌の買い物をしに行っただけなのにこのようなトラブルに遭い最悪です。
車のドライブレコーダーのようにボディカメラを装着して出歩こうかと思います。
花火大会などの屋外イベントでは既に歩行者版ドライブレコーダーのボディカメラを装着して出歩いています。店内撮影を禁止している店やトイレに行くときにはどうするべきですかね?
私自信が事故やトラブルの多い人間だとは思いません、ボディカメラを装着してイベントに参加してももめ事になったのは花火大会の三脚が邪魔だと後から来た人に言われたときぐらいです。その時は私が折れて場所を変えました。我慢してしまって今でも不満に思っています。でも刺されなくて良かったのかもしれません。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A