プロが教えるわが家の防犯対策術!

色んな経験してきた。それなりの経験がある。
これは最高の褒め言葉ですが。
色んな経験し過ぎたは、けして褒め言葉ではないですよね?
色んな経験し過ぎたには、しなくても良い経験も多そうですし。

A 回答 (3件)

気遣いの言葉じゃないかな…♪


経験を積むのはいいことですが、自分から足を踏み入れて経験しなくていいようなこともありますし…(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

「し過ぎた」という言葉自体が、否定の形である。


それだけでしょ。
    • good
    • 0

なんとも。



例)
いろいろな経験をしてきた。(それなのにねえ)
いろいろな経験をし過ぎた。(それにしては)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A