アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女いるのに母親の手料理が食べたいが為にわざわざ実家に行く男ってマザコンですか?

A 回答 (9件)

それだけでマザコンとは言えませんが。



そういう男と結婚しても
上手く行かないと思いますね。

知り合いにおりました。

嫁さんがいるのに、実家に入り浸り。

自分の家庭を考えないのですから
上手く行くはずがありません。

結局、離婚しました。
    • good
    • 0

母親が料理上手で、彼女(貴方か?)が、下手なだけの単純な話。


そんな事で、マザコン・・なんて言葉を使う幼稚で単細胞な事を
言っていたら、遅かれ早かれ、まともな彼氏なら、別れる事に
なりましょうなぁ。

聡明な女性は、料理上手・・とも言われて居ますからねぇ・・(笑)
    • good
    • 0

先程の者です。


なぜそればかりの事で、と、それだけの事でが混ざってしまいました。^^;ごめんなさい。
    • good
    • 0

男女問わず誰だって母親の手料理は恋しいものですし、時々食べたくなるでしょう。


なぜそれだかの事でマザコンに直結させちゃうのですか?

不満なら彼のお母さんを越えれば良いだけのことだと思いますよ。
    • good
    • 3

関係ないけど、私もご相伴にあずかりたい。



私の母は料理が得意ではないので、実家に行っても買ってくるか、自分で調理します。でも、母親は大好きです。
    • good
    • 1

マザコンと、家族の断絶をごっちゃにしてはいけません。


良く、親離れは断絶すつことと誤解されがちですが、例えば何をやるにも、何を決めるにも、(未成年では無い場合)親に相談や同意を得なければならないようでは、マザコンと言えなくも無いですが、たまに実家に行くだけなら、マザコンとは言えません。
    • good
    • 2

それだけでマザコンと断定するのはちょっと酷でしょう。


彼女や妻に、ママと同じ料理作って、とかいうのならアウトです。

おふくろの味は自分が再現すればいいです。
    • good
    • 3

貴方の料理が下手だからお母さんの美味しい料理が食べたくなったのかも。


私はお義母さんに教えて貰った料理と旦那の好きな物を食卓に並べているので、そんな事はありません。
親子と彼女は別です。
    • good
    • 1

慣れたモンが食べたいと思うのはマザコンでは無いですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A