アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼氏、マザコンですか?

私と付き合う前は毎週母親とランチ

何かと母親が人形(お祈りされた、身代わりの紙)や、パン、肉などを貰ってくる
絶対に家族と年末、新年を過ごす(私に連絡はしてくれない)

大雪が降ると母親が家に雪を逃れるために来るので、私と一緒に夕飯を食べて、うちに泊まるという約束も破って、母親とご飯を食べる(私の許可を取らずに)

毎週ランチしてたことなど、マザコン?と聞くとブチギレる

母親のおねがいを断るくらいなら私との約束を破る。

母親や親戚とおやつを食べる時間だから、私には重要な電話もする時間を取ってくれない。

こういうやつどう思いますか?

A 回答 (3件)

私の彼氏なんか母親とほぼ毎日LINEしてるし、一緒にディズニー行ったことあるらしいです。

笑 最初は彼がマザコンかもしれないと思い悩んでいたんですが、それ以上に彼にはいいところが沢山あるので気にしないようになりました。ですが、いざ彼氏のお母様に会った時に、彼氏がお母様の肩を持つような男ならお別れも視野に入れる予定です笑 彼女より自分の親の肩を持つ男はダメですね。
    • good
    • 0

貴女が彼氏のお母様を越える女性になる努力をしてみましょう。


年末年始に家族と過ごすのはマザコンと言うより日本の伝統を守って行きたいと言う、ちょっと家系が良いおぼちゃまかな?お母様には頭が上がらないのかも知れませんね。家族の仲が良いのは悪い事ではありませんね。今時。

何故貴女は、彼氏さんがお母様とご飯食べるのに貴女の許可がいるの?
彼氏さんがマザコンと言う前に貴女が彼氏さんに接する行動を客観的に見た事ありますか?彼氏のせいにばかりしないで貴女の行動は何時も正しいのかな?彼氏さんがお母様に付くのは他に理由がありそうです。 貴女は、彼氏さんと婚約でもしているのですか?もし、していないなら束縛し過ぎではないですか?彼氏さんの批判する前に貴女が、どんな行動をしたかを考えてみましょう。
    • good
    • 0

マザコンかもね。

少なくとも 私<母
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!