プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤマハのグループレッスンに通っています。
進度についていけず、個人レッスンをしてくれていますが、状況はあまり変わりません。
発表会の曲も一小節もひけません。


もうすぐプライマリー2になりますが、進度についていけず、やめて個人のピアノ教室へ行くか、グループレッスンの今の先生に個人レッスンしてもらうか検討していると今週のレッスンで、伝えようと思います。

グループレッスンはやめたいです。
理由として、
1、進度が遅れていると、まわりに迷惑かける。 2、先生は子どもに個人レッスンをしてくれているが、それをあまりよく思っていない保護者がいる。個人レッスンを受けるようになってから、ある保護者が私に対する態度が変わった。これは先生に伝えるか迷っていますが、先生に伝えた方がいいですか?
3、プライマリー2に進むと、今よりもほかの子たちとの差がさらにひらく。
この理由で納得してくれますかね?


もうすぐプライマリー1が終わり、プライマリー2になるので、月の途中でもいいのできりのいいところで、やめたいと話そうと思うのですが、11月始めに発表会を控えています。先生もとても忙しい時期だと思います。何より自分の時間を使い、一緒懸命個人レッスンをしてくれてるのに、やめると言うのがとても申し訳ないです。

そんなことは関係なく早めに伝えた方がいいですかね??

ヤマハはやめるのとめられと聞きましたが、きりがいいところで、例えば11月なら11月でやめられるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

辞めるのは辞めれると思いますが、個人レッスンだろうがグループレッスンだろうが、家で練習しないと弾けるようになりません

    • good
    • 0

>ヤマハはやめるのとめられと聞きましたが、きりがいいところで、例えば11月なら11月でやめられるのでしょうか?



教室によって異なると思いますが、貴女の思っていることを伝えてやめたら良いと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています