アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸術系の大学を受験するために
いくつかの大学の公開レッスンや講習を受けています。
そこでレッスンしていただいた先生に個人的にレッスンをお願いしました。

初めて先生のレッスン室へお伺いするのですが
何か手土産など持っていくべきでしょうか?

関東圏の田舎に住んでいましてこちらでは母がいつも初めて伺う先生には持たせてくれますが
すごい経歴の方でして
そういうのはいらないと笑われてしまうか迷っています。
先生のレッスン室の近くには良いものがたくさんあるでしょうし
こちらから持っていくようなものは敵いません。
ですが気持ちとして持っていくべきでしょうか?

A 回答 (1件)

あまりかしこまったものより、その講習に来ている方等「みんなで休み時間につまんでください。

」とするとスマートですね。

ですので、「良いもの」ではなく「つまめる量があるものの中で喜ばれるもの」です。

私が良くやるのは「ミスド」ですが、毎回大好評です。(人数があまり多いとだめでですが20人=3000円までなら…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
洋菓子の詰め合わせを買って持参しました。

お礼日時:2023/08/26 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A